福田萌子さんのインスタグラム写真 - (福田萌子Instagram)「気をつけていても突然事故はやってくる💥 今朝ランニング中に後ろから何かに衝突され倒れこみました。歩道はない裏道でしたが、見晴らしのいい一本道。私は道路の左側の路側帯を真っ直ぐに走っていたのでまさか車にひかれるなんて考えてもいませんでした。 緑の多い公園を駆け抜けて幸せを感じ、珈琲店で待ち合わせをしていたお友達の姿が100m先に見えて嬉しくなった瞬間の出来事。 ・ 原因は高齢タクシードライバー(79歳)の前方不注意。私の事は目視していたらしいのですが、走っている人と車の速度の距離感が分からなくなったそうです。いま大きな問題になっている高齢ドライバーが起こす事故。交通死亡事故の高齢者の占める割合は54.7%! 年齢を重ねると複数の情報を同時に処理し、それを瞬時に判断して行動に移す力が少しずつ衰えていきます。 日常生活であれば問題なくても、『車』という一歩間違えれば凶器に変わる物を操作している状態では本当に危険。自分の老いを受け入れるのはなかなか難しい事かもしれませんが、周りにいる人(家族、友人、会社)がサポートをし判断を促す事も大切です‼️ もちろん高齢者だけではありません。 私も国内外、日頃から車を使う1人なので初心を忘れず余裕を持って誠実に運転に向き合おうと思います。 ・ でも、どんなに気をつけていても起こってしまう事はある。だから毎日を悔いなく楽しんで過ごしていこう!! この経験も、また1つ私を学ばさせてくれました😊 ※心配しないで下さいね!怪我はしましたが私は元気です!」7月3日 19時37分 - moekofukuda

福田萌子のインスタグラム(moekofukuda) - 7月3日 19時37分


気をつけていても突然事故はやってくる💥
今朝ランニング中に後ろから何かに衝突され倒れこみました。歩道はない裏道でしたが、見晴らしのいい一本道。私は道路の左側の路側帯を真っ直ぐに走っていたのでまさか車にひかれるなんて考えてもいませんでした。
緑の多い公園を駆け抜けて幸せを感じ、珈琲店で待ち合わせをしていたお友達の姿が100m先に見えて嬉しくなった瞬間の出来事。

原因は高齢タクシードライバー(79歳)の前方不注意。私の事は目視していたらしいのですが、走っている人と車の速度の距離感が分からなくなったそうです。いま大きな問題になっている高齢ドライバーが起こす事故。交通死亡事故の高齢者の占める割合は54.7%!
年齢を重ねると複数の情報を同時に処理し、それを瞬時に判断して行動に移す力が少しずつ衰えていきます。
日常生活であれば問題なくても、『車』という一歩間違えれば凶器に変わる物を操作している状態では本当に危険。自分の老いを受け入れるのはなかなか難しい事かもしれませんが、周りにいる人(家族、友人、会社)がサポートをし判断を促す事も大切です‼️
もちろん高齢者だけではありません。
私も国内外、日頃から車を使う1人なので初心を忘れず余裕を持って誠実に運転に向き合おうと思います。

でも、どんなに気をつけていても起こってしまう事はある。だから毎日を悔いなく楽しんで過ごしていこう!!
この経験も、また1つ私を学ばさせてくれました😊
※心配しないで下さいね!怪我はしましたが私は元気です!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,683

43

2019/7/3

福田萌子を見た方におすすめの有名人