北欧、暮らしの道具店さんのインスタグラム写真 - (北欧、暮らしの道具店Instagram)「ピクニックのお弁当にぴったり! ひと工夫で冷めてもおいしい「塩唐揚げ」のレシピをご紹介です。 . 前日から準備ができるので、お出かけ当日の負担も少なめでうれしいですよ♪ . 【材料(4人分)】 鶏もも肉(およそ300g)…2枚 片栗粉…大さじ4~5 . ※下ごしらえ用調味料 しょうが…1片(すりおろし) 塩…小さじ2 酒…大さじ4 鶏がらスープ(顆粒)…小さじ1 レモン汁…1/2個分 . 【作り方】 1)前日の下ごしらえ 鶏もも肉をひと口大に切ってボウルに入れる。下ごしらえ用調味料をすべて加え、揉み込んで冷蔵庫で3時間以上漬けこむ(一晩置いても◎)。 . 2)片栗粉をまぶし、揚げる 1の鶏肉を揚げ始める20分ほど前に冷蔵庫から取り出し、常温に戻しておく。水気を切って、揚げる直前に片栗粉をまぶし、揚げ油(分量外)で揚げる。やや低温から入れて、最後に高温でカリッとさせるのがポイント。前日に揚げても、当日に揚げてもOK。 . ※前日に揚げる場合は冷蔵庫で保存し、翌朝オーブントースターなどであたためなおし、冷ましてから詰めるようにしましょう。 . ポイントは下ごしらえの「レモン汁」。肉の臭みをとって身をやわらかくしてくれるので、食べやすく、冷めても美味しい唐揚げに仕上がります。酸味にはお肉を傷みにくくする嬉しい効果もありますよ。 . また衣に卵を使わないのも、冷めてもカリッとした食感を持続させるポイントです。 . 連休のお出かけにも、いつものお弁当にも、ぜひお役立てくださいね。 . (レシピ監修:料理研究家 瀬戸口しおりさん) #kitchen#kitchendesign#kitchenware#food#foodstagram#キッチン#キッチン雑貨#お皿#台所#ごはん#朝ごはん#ランチ#レシピ#唐揚げ#ピクニック#ピクニックレシピ#お弁当#料理#シンプル#シンプルライフ#シンプルデザイン#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#北欧#暮らし#北欧暮らしの道具店」4月29日 11時00分 - hokuoh_kurashi

北欧、暮らしの道具店のインスタグラム(hokuoh_kurashi) - 4月29日 11時00分


ピクニックのお弁当にぴったり! ひと工夫で冷めてもおいしい「塩唐揚げ」のレシピをご紹介です。
.
前日から準備ができるので、お出かけ当日の負担も少なめでうれしいですよ♪
.
【材料(4人分)】
鶏もも肉(およそ300g)…2枚
片栗粉…大さじ4~5
.
※下ごしらえ用調味料
しょうが…1片(すりおろし)
塩…小さじ2
酒…大さじ4
鶏がらスープ(顆粒)…小さじ1
レモン汁…1/2個分
.
【作り方】
1)前日の下ごしらえ
鶏もも肉をひと口大に切ってボウルに入れる。下ごしらえ用調味料をすべて加え、揉み込んで冷蔵庫で3時間以上漬けこむ(一晩置いても◎)。
.
2)片栗粉をまぶし、揚げる
1の鶏肉を揚げ始める20分ほど前に冷蔵庫から取り出し、常温に戻しておく。水気を切って、揚げる直前に片栗粉をまぶし、揚げ油(分量外)で揚げる。やや低温から入れて、最後に高温でカリッとさせるのがポイント。前日に揚げても、当日に揚げてもOK。
.
※前日に揚げる場合は冷蔵庫で保存し、翌朝オーブントースターなどであたためなおし、冷ましてから詰めるようにしましょう。
.
ポイントは下ごしらえの「レモン汁」。肉の臭みをとって身をやわらかくしてくれるので、食べやすく、冷めても美味しい唐揚げに仕上がります。酸味にはお肉を傷みにくくする嬉しい効果もありますよ。
.
また衣に卵を使わないのも、冷めてもカリッとした食感を持続させるポイントです。
.
連休のお出かけにも、いつものお弁当にも、ぜひお役立てくださいね。
.
(レシピ監修:料理研究家 瀬戸口しおりさん)
#kitchen#kitchendesign#kitchenware#food#foodstagram#キッチン#キッチン雑貨#お皿#台所#ごはん#朝ごはん#ランチ#レシピ#唐揚げ#ピクニック#ピクニックレシピ#お弁当#料理#シンプル#シンプルライフ#シンプルデザイン#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#北欧#暮らし#北欧暮らしの道具店


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,357

1

2019/4/29

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

北欧、暮らしの道具店を見た方におすすめの有名人

雑貨・文具のおすすめグループ