鎌田安里紗さんのインスタグラム写真 - (鎌田安里紗Instagram)「ウールについて学んでいます、その4。 意外と人気なこのシリーズ🐏🐏 わたしも少しずつ少しずつウールへの理解深めてます。なにかが分かっていく過程はたのしい。 改めて、ウール博士、安江さんに聞いたのはこんなこと。 . ・ウールが自然に優しい素材と言われるのはなぜですか? ・ウールが環境に与えるネガティヴな影響をあげるとするとなんですか?それに対してどのような対策をしている農場があるのですか? ・動物愛護の観点からウールが問題視されることがあるのはなぜですか?それに対してどのような対策をしている農場があるのですか? ・ウールアイテムを長く大切にするために、お家でできるケアはどんなことですか? . 今回は4点目、ウールのケアについてです。 わたしもウールのコート、ニット、スカート、ブランケットなどなど、たくさんのウールのアイテムを持っています。 . 毎年冬になるとニットを出してきて、あたたかく過ごして、また来年ね、ってクローゼットにしまう。何年も何年も一緒に過ごせるアイテムですよね🍎🍎 . だからこそ、わたしが安江さんに教えてもらいたかったのがケアのこと。 どんな風にケアするかで、お洋服がどれだけ長持ちするかは当然変わってくるもんね。 . ポイントはこのあたり✍🏻✍🏻 . ・ブラシをかける 毛玉ができたときにブラッシングして毛玉をとるのではなく、着たあとは必ずブラッシングして埃をとることで、そもそも毛玉ができにくくなるんだそう。(毎回は面倒だわって人はまあできる限り) . ・風を通す ウールは繊維そのものがもつ自然の防臭効果があるから、毎回お洗濯する必要がありません。着用後は、ベッドやタオルの上に寝かせて、1時間ほど置いておけばよいんだって。 . ・休ませる 一度着たら24時間以上休ませる。そうするとウール繊維本来の回復力と弾力で形状が戻るんだそう。(すごいなぁ)毎日連続で着ないってことですね。保管は畳みで! . ・バスルームに吊るす 着用後、蒸気の立ち込めたバスルームに吊るしておくと、自然とシワが伸びてリフレッシュするんだそう。常にクリーニング出さねばと思いがちなウールスーツも実はこの方法でOKなんだとか。 . これって当たり前に知ってることなのかしら?わたしはぜんぜん知らなくて。ちょっと聞いたことあってもなかなか実践できていなかったり。 ちょっと手をかけるだけで、お洋服がしゃんとして佇まいがきれいになるから、ケアについて学びたい、力を入れたい2019年です🌿🌿 . 引き続きウールについて質問があったらこちらの投稿にお願いします◎◎ #Teamwool #ウールマーク #woolmark」4月17日 16時38分 - arisa_kamada

鎌田安里紗のインスタグラム(arisa_kamada) - 4月17日 16時38分


ウールについて学んでいます、その4。
意外と人気なこのシリーズ🐏🐏 わたしも少しずつ少しずつウールへの理解深めてます。なにかが分かっていく過程はたのしい。
改めて、ウール博士、安江さんに聞いたのはこんなこと。
.
・ウールが自然に優しい素材と言われるのはなぜですか?
・ウールが環境に与えるネガティヴな影響をあげるとするとなんですか?それに対してどのような対策をしている農場があるのですか?
・動物愛護の観点からウールが問題視されることがあるのはなぜですか?それに対してどのような対策をしている農場があるのですか?
・ウールアイテムを長く大切にするために、お家でできるケアはどんなことですか?
.
今回は4点目、ウールのケアについてです。
わたしもウールのコート、ニット、スカート、ブランケットなどなど、たくさんのウールのアイテムを持っています。
.
毎年冬になるとニットを出してきて、あたたかく過ごして、また来年ね、ってクローゼットにしまう。何年も何年も一緒に過ごせるアイテムですよね🍎🍎
.
だからこそ、わたしが安江さんに教えてもらいたかったのがケアのこと。
どんな風にケアするかで、お洋服がどれだけ長持ちするかは当然変わってくるもんね。
.
ポイントはこのあたり✍🏻✍🏻
.
・ブラシをかける
毛玉ができたときにブラッシングして毛玉をとるのではなく、着たあとは必ずブラッシングして埃をとることで、そもそも毛玉ができにくくなるんだそう。(毎回は面倒だわって人はまあできる限り)
.
・風を通す
ウールは繊維そのものがもつ自然の防臭効果があるから、毎回お洗濯する必要がありません。着用後は、ベッドやタオルの上に寝かせて、1時間ほど置いておけばよいんだって。
.
・休ませる
一度着たら24時間以上休ませる。そうするとウール繊維本来の回復力と弾力で形状が戻るんだそう。(すごいなぁ)毎日連続で着ないってことですね。保管は畳みで!
.
・バスルームに吊るす
着用後、蒸気の立ち込めたバスルームに吊るしておくと、自然とシワが伸びてリフレッシュするんだそう。常にクリーニング出さねばと思いがちなウールスーツも実はこの方法でOKなんだとか。
.
これって当たり前に知ってることなのかしら?わたしはぜんぜん知らなくて。ちょっと聞いたことあってもなかなか実践できていなかったり。
ちょっと手をかけるだけで、お洋服がしゃんとして佇まいがきれいになるから、ケアについて学びたい、力を入れたい2019年です🌿🌿
.
引き続きウールについて質問があったらこちらの投稿にお願いします◎◎
#Teamwool #ウールマーク #woolmark


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

513

2

2019/4/17

鎌田安里紗を見た方におすすめの有名人