kogao283さんのインスタグラム写真 - (kogao283Instagram)「「#合谷」は、#万能のツボ・#最強のツボ と呼ばれており、全身のツボの中でも有名なツボです。 押すだけでも効果があると言われており、昔からセルフケアのツボとして重宝されてきました。 また、全身にあるツボのうち、脳に刺激が伝わりやすいと言われているツボでもあります。「合谷」を刺激するとエンドルフィンという物質が分泌され「脳が感じていた痛み」がマヒしたようになります。歯痛の時に「合谷」を押すと和らぐというのは、この物質のお陰です。  具体的な効能ですが、「合谷」は効能を挙げていけばキリがないとされています。 そのため、有名な効能に絞ってご紹介致します。 ・歯痛 ・#高血圧 ・#生理痛 ・ #頭痛、蓄膿症、#花粉症、#難聴、#耳鳴り ・#肩こり、#のどの痛み、#いびき、#風邪、#五十肩、#寝違え ・神経過敏、精神不安、入眠困難、#めまい、物忘れ、無気力 ・腎臓の疲れ ・#便秘 や#下痢 . ■ツボの探し方 手の甲側の人差し指側の骨のキワにツボがあります。 手の甲を上にして指を広げ、親指と人差し指の骨が接する部分を探っていくと”くぼみ”があります。 指で押したときジーンとくる箇所があったらそこが合谷です。 . ■押し方  写真のように逆の手の親指で、人差し指側の骨に向かって押します。 親指を、骨の真下にもぐりこませるつもりで指圧すると効果的です。  3〜5秒押して、1秒休む。そしてまた3〜5秒押す。  このリズムで、3〜5セット行ってください。」4月11日 12時22分 - kogao283

kogao283のインスタグラム(kogao283) - 4月11日 12時22分


#合谷」は、#万能のツボ・#最強のツボ と呼ばれており、全身のツボの中でも有名なツボです。
押すだけでも効果があると言われており、昔からセルフケアのツボとして重宝されてきました。
また、全身にあるツボのうち、脳に刺激が伝わりやすいと言われているツボでもあります。「合谷」を刺激するとエンドルフィンという物質が分泌され「脳が感じていた痛み」がマヒしたようになります。歯痛の時に「合谷」を押すと和らぐというのは、この物質のお陰です。
具体的な効能ですが、「合谷」は効能を挙げていけばキリがないとされています。
そのため、有名な効能に絞ってご紹介致します。
・歯痛
#高血圧
#生理痛
#頭痛、蓄膿症、#花粉症#難聴#耳鳴り
#肩こり#のどの痛み#いびき#風邪#五十肩#寝違え
・神経過敏、精神不安、入眠困難、#めまい、物忘れ、無気力 ・腎臓の疲れ
#便秘#下痢
.
■ツボの探し方
手の甲側の人差し指側の骨のキワにツボがあります。
手の甲を上にして指を広げ、親指と人差し指の骨が接する部分を探っていくと”くぼみ”があります。
指で押したときジーンとくる箇所があったらそこが合谷です。
.
■押し方
写真のように逆の手の親指で、人差し指側の骨に向かって押します。
親指を、骨の真下にもぐりこませるつもりで指圧すると効果的です。
3〜5秒押して、1秒休む。そしてまた3〜5秒押す。
このリズムで、3〜5セット行ってください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

136

1

2019/4/11

kogao283を見た方におすすめの有名人

kogao283と一緒に見られている有名人