KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 4月1日 00時02分


節約にもダイエットにもおすすめ!『透明ハンバーグ』
※こちらはエイプリルフールの企画でした。次の投稿と一緒に見てみてくださいね☺️
.
調理時間:3分
費用:0円
.
どれだけ食べてもゼロカロリーの透明ハンバーグはいかがでしょうか。材料費も全くかからないので、節約にもダイエット中の方にもおすすめです。すぐに作れるのでぜひ試してみてくださいね。
.
【材料】 2人前
牛豚合びき肉  0g
玉ねぎ  0g
有塩バター  0g
①パン粉  0g
①卵  0個
①塩こしょう  小さじ0
①ナツメグ  小さじ0
.
----- デミグラスソース -----
②赤ワイン  大さじ0
②ケチャップ  大さじ0
②中濃ソース  大さじ0
②しょうゆ  小さじ0
②砂糖  小さじ0
有塩バター  0g
.
オリーブオイル  大さじ0
パセリ(乾燥)  なし
.
----- 付け合せ -----
ベビーリーフ  0g
パセリ(生)  なし
.
【手順】
1. 玉ねぎはみじん切りにします。
2. 中火で熱したフライパンに有塩バターを溶かし、1を炒めます。あめ色になったら火から下ろし、粗熱を取ります。
3. ボウルに牛豚合びき肉を入れて、粘り気が出るまでよく捏ね、①を入れてさらに捏ねます。
4. 全体がなじんだら2を入れて混ぜ合わせ、半分に分け、楕円形に成形します。
5. 中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、4を入れて両面に焼き色が付くまで強火で焼きます。
6. 蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにしたら取り出します。
7. 同じフライパンに②を入れて中火で煮立たせ、とろみが付くまで3分程加熱します。
8. 有塩バターを溶かしたら火から下ろします。付け合せをのせたお皿に6を盛り付け、7をかけ、パセリをかけて完成です。 ————————————————————
おいしくできたら #クラシルレシピ で投稿お待ちしてます
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#エイプリルフール #aprilfool


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

29,959

1,130

2019/4/1

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人