??先日、おばあちゃんが天国へと旅立っていきました。 99歳 11ヵ月の大往生。最期は老衰により、俺たち家族みんなに囲まれて、安らかに美しく息を引きとりました。 このインスタにも度々登場して、多くの方々から長生きへのエールを頂いてました。本当にありがとうございます。 ・ ・ 歳を重ねるにつれて、やはり体力は低下していき、それに伴って「記憶」という人間の大切な宝さえも少しずつ遠退いていくおばあちゃんの状態に一時は寂しさや哀しみを感じた。会いに来た俺に対して「どこからかやって来た背の高い青年」だと思って会話してくれてた。それでも帰省できるときは会いに行って、毎回繰り返される同じ会話を楽しんだ。 ・ ・ あるとき、体調が良かったのかいつもより口調が軽やかな日があった。 ・ おばあちゃんは俺に言った。 「私にはね、音楽であちこち旅をしてる孫がいるのよ」って嬉しそうに。 ・ その充分すぎる言葉にこみ上げるものがあったけど必死で堪えて、 「きっと今日もどこかで頑張ってるだろうね」と返した。 ・ ・ そうか。。。忘れたんじゃなくて、分からないだけだったんだ。俺たち家族の存在はちゃんと心の中に大事にしまってあるんだ。ありがとう。理解できた安堵と言葉がくれた幸福感で胸がいっぱいになった。 誰かの記憶の中に自分が居る事の尊さ、それだけで気持ちが救われる喜びを学ばせてもらった。家族だけじゃない、恋人や友達、他人でさえも、それぞれが歩む人生の中で交差し合って縁を結んで互いに記憶を重ねていく。当たり前のようだけどものすごく大切なことなんだ。それはたくさんある「生きる意味」のひとつなんだろうと、今、深く想います。 ・ ・ -今日、2月27日は俺の誕生日- たくさんの人達からの温かい誕生日メッセージを抱えながら、幸せな気持ちと寂しさを噛みしめておばあちゃんの葬儀に参列。自分にとって最良の日に、最愛の家族を天へ送り出せたことはきっと運命だったんだな。 大正~昭和~平成 の激動の一世紀を生き抜いて俺たち家族を育み、俺が生まれてから上京するまで26年間ずっと一緒に暮らして、最期に大切な宝物に気づかせてくれたおばあちゃんを心から誇りに思います。 長い長い人生、お疲れさまでした。 天国でおじいちゃんと仲良くゆっくり休んでね?? ・ 「100歳まで生きて一緒に東京オリンピック観るぞ」という2人で交わした目標は惜しくも直前で達成できなかったからね、俺が100歳まで生きてリベンジするっしょ???? おばあちゃんの分まで、生きる! あぁ、たくさん泣いた? 明日からまた思いっきり笑うぞ35歳?? ひとつひとつの記憶 縁を大切に、Shunさん LEVEL35 始めます?????? ・ #rip #99years11months #grandmother #family #love

totalfat.shunさん(@totalfat.shun)が投稿した動画 -

Shun のインスタグラム(totalfat.shun) - 2月27日 21時26分


??先日、おばあちゃんが天国へと旅立っていきました。

99歳 11ヵ月の大往生。最期は老衰により、俺たち家族みんなに囲まれて、安らかに美しく息を引きとりました。
このインスタにも度々登場して、多くの方々から長生きへのエールを頂いてました。本当にありがとうございます。


歳を重ねるにつれて、やはり体力は低下していき、それに伴って「記憶」という人間の大切な宝さえも少しずつ遠退いていくおばあちゃんの状態に一時は寂しさや哀しみを感じた。会いに来た俺に対して「どこからかやって来た背の高い青年」だと思って会話してくれてた。それでも帰省できるときは会いに行って、毎回繰り返される同じ会話を楽しんだ。


あるとき、体調が良かったのかいつもより口調が軽やかな日があった。

おばあちゃんは俺に言った。
「私にはね、音楽であちこち旅をしてる孫がいるのよ」って嬉しそうに。

その充分すぎる言葉にこみ上げるものがあったけど必死で堪えて、
「きっと今日もどこかで頑張ってるだろうね」と返した。


そうか。。。忘れたんじゃなくて、分からないだけだったんだ。俺たち家族の存在はちゃんと心の中に大事にしまってあるんだ。ありがとう。理解できた安堵と言葉がくれた幸福感で胸がいっぱいになった。

誰かの記憶の中に自分が居る事の尊さ、それだけで気持ちが救われる喜びを学ばせてもらった。家族だけじゃない、恋人や友達、他人でさえも、それぞれが歩む人生の中で交差し合って縁を結んで互いに記憶を重ねていく。当たり前のようだけどものすごく大切なことなんだ。それはたくさんある「生きる意味」のひとつなんだろうと、今、深く想います。 ・

-今日、2月27日は俺の誕生日-
たくさんの人達からの温かい誕生日メッセージを抱えながら、幸せな気持ちと寂しさを噛みしめておばあちゃんの葬儀に参列。自分にとって最良の日に、最愛の家族を天へ送り出せたことはきっと運命だったんだな。

大正~昭和~平成 の激動の一世紀を生き抜いて俺たち家族を育み、俺が生まれてから上京するまで26年間ずっと一緒に暮らして、最期に大切な宝物に気づかせてくれたおばあちゃんを心から誇りに思います。
長い長い人生、お疲れさまでした。
天国でおじいちゃんと仲良くゆっくり休んでね?? ・
「100歳まで生きて一緒に東京オリンピック観るぞ」という2人で交わした目標は惜しくも直前で達成できなかったからね、俺が100歳まで生きてリベンジするっしょ????
おばあちゃんの分まで、生きる!

あぁ、たくさん泣いた?
明日からまた思いっきり笑うぞ35歳??
ひとつひとつの記憶 縁を大切に、Shunさん LEVEL35 始めます??????

#rip #99years11months #grandmother #family #love


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,263

189

2019/2/27

Shun の最新のインスタ

Shun を見た方におすすめの有名人