麻木久仁子のインスタグラム(kunikoasagi) - 2月7日 21時55分


昨年暮れ、母が軽い脳梗塞を起こしました。幸い命に別条なく元気になったのですが。食生活、さらに気をつけていこうと思います。病院の栄養指導では一食につきタンパク質80グラム、野菜やきのこ、海藻などをし両手いっぱい?、塩分は2グラム以下を目指す!とのご指導で。とりあえず分量感覚を身につけようと、出来るだけ指導の通りにやってみてます。もっとも塩分はそんなに厳密ではないので、きっちり計ると言うよりは、減塩の調味料を導入したりしながら少しづつ慣らしています。だいぶ薄味に作ったつもりの味噌汁も、塩分濃度計で計ると結構高い数値が出たりして?適切な塩分を舌で覚えようと訓練中!
今日はブリの照り焼きをきっちり80グラム、いただきもののシメジとエリンギを油揚げと一緒に炒めて。味噌汁にもいただいたナメコ、あとはインゲン胡麻和えと玄米ご飯100グラムです!
味噌汁の塩分は0.7%を目指してるんだけど、ちょっと大目に数値が出ました。ま、これくらいはいいかな?


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

280

4

2019/2/7

麻木久仁子を見た方におすすめの有名人