麻木久仁子のインスタグラム(kunikoasagi) - 11月18日 14時16分


伊勢角屋麦酒さんから『大和当帰エール?』が届きました!美味いっ!?
セロリとパクチーを掛け合わせたような強い香りの当帰葉。その香りがブゥヮっと香って鼻孔を刺激したかと思うと、さわやかな飲み口とともに綺麗に去っていく?個性の強いビールですが、癖になりそう?
当帰の根は血巡りを良くする生薬として様々な漢方薬にも使われています。その当帰の「葉」の部分。平成24年から食用として販売可能になりました。それを伊勢角屋さんの鈴木社長にお話ししたところ「ビールに使ってみよう!」と。実は伊勢角屋さんにはコリアンダーを使った『ヒメホワイト』という、これまたメチャ美味しいビールがあるのですが、コリアンダーの香りがビールに活きるなら、当帰の香りはどうだろう、というところから始まって。
出来上がったのがこの大和当帰エールなのです!それにしても、次々に美味しいビールのレシピを生み出す鈴木社長ならではの力業。あの当帰葉の香りをここまで飼い慣らすとは?
みなさまも是非ご賞味あれ!
今日は秋刀魚の甘露煮で一杯?


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

167

5

2018/11/18

麻木久仁子を見た方におすすめの有名人