スタッフコラム『ずっと憧れていた、富山県の立山へ。』 . 映画「おおかみこどもの雨と雪」が昔から大好きで、自然描写のモデルとなっている富山県の立山がずっと憧れでした。 . 四季折々いろんな表情を見せる立山は、初心者にもぴったり。憧れの景色をもとめて、いざ登山へ出発しました! . 登山口につくと、程よい肌寒さと澄んだ空気が出迎えてくれました。 . 登り始めて20分くらいからでしょうか。 . 1泊分の荷物が詰め込まれたリュックが本来よりどんどん重く感じます。 . 一緒に登っている人に「大丈夫?」と聞かれても「まだまだ行ける!」とつい自分を追い込みたくなる性分。 . そんな状況を何回も繰り返していたところ、「頑張りたくなるのはわかるけど、長期戦だから休憩とって!自分の体に耳を傾けて!」とすれ違う人に声をかけられました。 . 言われるがままに休憩し、差し出された水分や塩分を摂りつつ、行動食をつまんでいくと、どんどん自分の体が回復していくのがわかりました。 . 適度に休憩を挟みつつ、想像していなかった崖登りや、台風の影響からくる暴風に半べそで立ち向かうこと約6時間。 . ずっと憧れていた風景を目の前にしたときに、映画以上の美しさと、登りきった達成感と嬉しさとで気持ちがいっぱいになりました。 . 日々の暮らしでも、つい「もうちょっと頑張れば」と自分を追い込みがち。 . 目標のゴールがチラチラ見えていると、なおさら自分で行動して状況を前進させたくなります。 . でもその積み重ねを続けてしまうと、疲労が溜まりパンクしてしまうという経験を何回もしていました。 . 自分の心と体を離れ離れにせず、地に足をつけて流れに身を任せていれば、自然と前に進めることもある。 . 頭ではわかっていたことだけれど、今回の登山でひしひしと体感しました。 . 帰路もまた一苦労で体はクタクタ。でも不思議と心の栄養は満タンに。 . 普段の生活に戻っても「よし、今日もがんばろう!」と思える自然のパワーにはいつも助けられています。 . あれだけ辛かった登山も、すでに次のプランを考え始めている自分がいます。 . (テキスト:スタッフ森下) ・ #富山#立山#登山#紅葉#コラム#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#北欧#暮らし#北欧暮らしの道具店

hokuoh_kurashiさん(@hokuoh_kurashi)が投稿した動画 -

北欧、暮らしの道具店のインスタグラム(hokuoh_kurashi) - 10月30日 18時02分


スタッフコラム『ずっと憧れていた、富山県の立山へ。』
.
映画「おおかみこどもの雨と雪」が昔から大好きで、自然描写のモデルとなっている富山県の立山がずっと憧れでした。
.
四季折々いろんな表情を見せる立山は、初心者にもぴったり。憧れの景色をもとめて、いざ登山へ出発しました!
.
登山口につくと、程よい肌寒さと澄んだ空気が出迎えてくれました。
.
登り始めて20分くらいからでしょうか。
.
1泊分の荷物が詰め込まれたリュックが本来よりどんどん重く感じます。
.
一緒に登っている人に「大丈夫?」と聞かれても「まだまだ行ける!」とつい自分を追い込みたくなる性分。
.
そんな状況を何回も繰り返していたところ、「頑張りたくなるのはわかるけど、長期戦だから休憩とって!自分の体に耳を傾けて!」とすれ違う人に声をかけられました。
.
言われるがままに休憩し、差し出された水分や塩分を摂りつつ、行動食をつまんでいくと、どんどん自分の体が回復していくのがわかりました。
.
適度に休憩を挟みつつ、想像していなかった崖登りや、台風の影響からくる暴風に半べそで立ち向かうこと約6時間。
.
ずっと憧れていた風景を目の前にしたときに、映画以上の美しさと、登りきった達成感と嬉しさとで気持ちがいっぱいになりました。
.
日々の暮らしでも、つい「もうちょっと頑張れば」と自分を追い込みがち。
.
目標のゴールがチラチラ見えていると、なおさら自分で行動して状況を前進させたくなります。
.
でもその積み重ねを続けてしまうと、疲労が溜まりパンクしてしまうという経験を何回もしていました。
.
自分の心と体を離れ離れにせず、地に足をつけて流れに身を任せていれば、自然と前に進めることもある。
.
頭ではわかっていたことだけれど、今回の登山でひしひしと体感しました。
.
帰路もまた一苦労で体はクタクタ。でも不思議と心の栄養は満タンに。
.
普段の生活に戻っても「よし、今日もがんばろう!」と思える自然のパワーにはいつも助けられています。
.
あれだけ辛かった登山も、すでに次のプランを考え始めている自分がいます。
.
(テキスト:スタッフ森下)

#富山#立山#登山#紅葉#コラム#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#北欧#暮らし#北欧暮らしの道具店


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

10,168

17

2018/10/30

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

北欧、暮らしの道具店を見た方におすすめの有名人

雑貨・文具のおすすめグループ