今井絵理子さんのインスタグラム写真 - (今井絵理子Instagram)「「ソーシャルファームって知っていますか?」 先日、京都で開催されました木村やよい衆議院議員のフォーラムにお招きいただき、対談と講演を行いました。会場には障がい福祉の現場で働く方や保護司の方、働くママなど、幅広い分野で活躍されている方々がお集まりでした。 対談では、2児の母でありながら京都でソーシャルファームを実践している「佰食屋」の中村朱美さん、日本財団の竹村利道さん、木村やよい議員とともにソーシャルファームについて語り合いました。 ソーシャルファームとは、一般企業でなかなか働けない、採用されないといった働きづらさを抱える人たちに、生きがいを持って働ける場所を提供するための「仕事づくり」をする事業のこと。一億総活躍社会の実現に向けて、新しい雇用のあり方や福祉のあり方のヒントをいただきました。 講演会では、主に私が取り組んでいる障がい児教育の現状と今後の在り方について、そして障がいがあっても安心して暮らせる街をつくるためには、地域の方々のご理解が必要であるということをお話しました。 少しでも多くの方に伝わり、考えるきっかけになって下さるとありがたいです。  写真は中村朱美さんが経営している「佰食屋」。ステーキ丼がとても美味しかったです😌」10月3日 20時28分 - erikoimai0922

今井絵理子のインスタグラム(erikoimai0922) - 10月3日 20時28分


「ソーシャルファームって知っていますか?」 先日、京都で開催されました木村やよい衆議院議員のフォーラムにお招きいただき、対談と講演を行いました。会場には障がい福祉の現場で働く方や保護司の方、働くママなど、幅広い分野で活躍されている方々がお集まりでした。
対談では、2児の母でありながら京都でソーシャルファームを実践している「佰食屋」の中村朱美さん、日本財団の竹村利道さん、木村やよい議員とともにソーシャルファームについて語り合いました。
ソーシャルファームとは、一般企業でなかなか働けない、採用されないといった働きづらさを抱える人たちに、生きがいを持って働ける場所を提供するための「仕事づくり」をする事業のこと。一億総活躍社会の実現に向けて、新しい雇用のあり方や福祉のあり方のヒントをいただきました。
講演会では、主に私が取り組んでいる障がい児教育の現状と今後の在り方について、そして障がいがあっても安心して暮らせる街をつくるためには、地域の方々のご理解が必要であるということをお話しました。
少しでも多くの方に伝わり、考えるきっかけになって下さるとありがたいです。

写真は中村朱美さんが経営している「佰食屋」。ステーキ丼がとても美味しかったです😌


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,075

148

2018/10/3

今井絵理子を見た方におすすめの有名人