「大地の芸術祭」の旅、3日目。 2泊3日の旅もあっという間に最終日を迎えました。美味しい朝ごはんをいただいて英気を養って「醸す森 @kamosumori 」をチェックアウト。 この日は、1日目と同じボーダー( @gfgs )で(荷物を少なくするため)?? ・ 1・2・3枚目 最初に向かったのは、人気スポットの「ワープクラウド」(ダミアン・オルテガ) 時間が早かったので空いていて良かったです。 かつて繊維工場だった空間に、糸で吊るされた石膏の球が、無数に下がっている様は、雪のように見えました。 天井から張られた糸の一番下には水滴の形をした重りが取り付けられています。 ・ 4・5枚目 「時を超える旅」(グァン・ファイビン) 錆色のモニュメントにはめ込まれたカーブミラーに、里山の風景や青空が鮮やかに写り込んでいました。自分達もパチリ。 ・ 6枚目 「川の向こう、舟を呼ぶ声」(中谷ミチコ) 日曜美術館でも取り上げられていた作品。 作者が地元のお年寄りたちから聞いた話を作品にしたものだそうです。 凹面に彩色して、そこに透明樹脂を流し込み、立体的な作品に仕上げていました。 公民館の真っ白な壁に配置し『真っ白な景色のなかに浮かぶ鮮やかな記憶』を表現しています。 ・ 7・8・9枚目 「記憶-記録 足滝の人々」(霜鳥健二) かつてそこに暮らしていた人々が、亡霊のように影になって並んでいる光景に、一瞬ギョッとしました。 頭の上に赤トンボが止まってホッコリしました。 ・ 10枚目 「かささぎたちの家」(キム・クーハン) ガイドブックを見て、おとぎの国のようなお家に惹かれて行ってみました。 想像していたより小さかったけれど、可愛らしいお家でした。 ・ #大地の芸術祭 #大地の芸術祭2018 #越後妻有アートトリエンナーレ #越後妻有

bonpon511さん(@bonpon511)が投稿した動画 -

bon ponのインスタグラム(bonpon511) - 9月18日 16時31分


「大地の芸術祭」の旅、3日目。
2泊3日の旅もあっという間に最終日を迎えました。美味しい朝ごはんをいただいて英気を養って「醸す森 @kamosumori 」をチェックアウト。
この日は、1日目と同じボーダー( @G.F.G.S. )で(荷物を少なくするため)??

1・2・3枚目
最初に向かったのは、人気スポットの「ワープクラウド」(ダミアン・オルテガ)
時間が早かったので空いていて良かったです。
かつて繊維工場だった空間に、糸で吊るされた石膏の球が、無数に下がっている様は、雪のように見えました。
天井から張られた糸の一番下には水滴の形をした重りが取り付けられています。

4・5枚目
「時を超える旅」(グァン・ファイビン)
錆色のモニュメントにはめ込まれたカーブミラーに、里山の風景や青空が鮮やかに写り込んでいました。自分達もパチリ。

6枚目
「川の向こう、舟を呼ぶ声」(中谷ミチコ)
日曜美術館でも取り上げられていた作品。
作者が地元のお年寄りたちから聞いた話を作品にしたものだそうです。
凹面に彩色して、そこに透明樹脂を流し込み、立体的な作品に仕上げていました。
公民館の真っ白な壁に配置し『真っ白な景色のなかに浮かぶ鮮やかな記憶』を表現しています。

7・8・9枚目
「記憶-記録 足滝の人々」(霜鳥健二)
かつてそこに暮らしていた人々が、亡霊のように影になって並んでいる光景に、一瞬ギョッとしました。
頭の上に赤トンボが止まってホッコリしました。

10枚目
「かささぎたちの家」(キム・クーハン)
ガイドブックを見て、おとぎの国のようなお家に惹かれて行ってみました。
想像していたより小さかったけれど、可愛らしいお家でした。

#大地の芸術祭 #大地の芸術祭2018 #越後妻有アートトリエンナーレ #越後妻有


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

22,048

88

2018/9/18

bon ponを見た方におすすめの有名人

bon ponと一緒に見られている有名人