3日目つづき ・ ナカゴグリーンパーク 「里山アートどうぶつ園」 里山で出会える動物、伝説や伝承に登場する不思議な動物、今は絶滅してしまった動物などをモチーフとした作品を展示する屋外企画展。約30組の日本人作家による、アートの「どうぶつ園」です。 一番気に入ったのは、白いカバのような動物が寝転んでいる「かんがえない」(須佐美 彩)という作品。 ・ 「光の館」(ジェームズ・タレル) 世界的な美術作家ジェームズ・タレルの作品内部で宿泊できる世界唯一の施設。スライドして開閉する屋根から、刻々と変化する空の色や光をゆっくり眺めることができます。 廊下や化粧室も、光で彩られていました。 ・ 昼食は『小嶋屋総本店』で名物の「へぎそば」をいただきました。(写真は2人前) 「へぎそば」は、つなぎに布海苔(ふのり)を使った蕎麦を「へぎ」といわれる四角い器に盛り付けたもの。「へぎ」は「剥ぐ=はぐ=へぐ」の訛りで、木を剥いだ板を折敷にしたもののこと。 昔、この地方ではワサビがとれなかったため、薬味にカラシが付いてきました。 一口ずつ綺麗に盛り付けられたそばは、ツルツルと喉越しが良く、とても美味しかったです。 ・ この後、仙台に向けて帰路につきました? 2泊3日の「大地の芸術祭」の旅もあっという間に終わってしまいました。 2泊では到底全ての作品を観ることはできませんでしたが、とても刺激的で充実した旅でした。 次の開催は3年後。 次回は3〜4泊くらいして、コンプリートを目指してみたいです?? ・ #大地の芸術祭 #大地の芸術祭2018 #越後妻有アートトリエンナーレ #越後妻有 #ナカゴグリーンパーク

bonpon511さん(@bonpon511)が投稿した動画 -

bon ponのインスタグラム(bonpon511) - 9月18日 18時38分


3日目つづき

ナカゴグリーンパーク
「里山アートどうぶつ園」
里山で出会える動物、伝説や伝承に登場する不思議な動物、今は絶滅してしまった動物などをモチーフとした作品を展示する屋外企画展。約30組の日本人作家による、アートの「どうぶつ園」です。
一番気に入ったのは、白いカバのような動物が寝転んでいる「かんがえない」(須佐美 彩)という作品。

「光の館」(ジェームズ・タレル)
世界的な美術作家ジェームズ・タレルの作品内部で宿泊できる世界唯一の施設。スライドして開閉する屋根から、刻々と変化する空の色や光をゆっくり眺めることができます。
廊下や化粧室も、光で彩られていました。

昼食は『小嶋屋総本店』で名物の「へぎそば」をいただきました。(写真は2人前)
「へぎそば」は、つなぎに布海苔(ふのり)を使った蕎麦を「へぎ」といわれる四角い器に盛り付けたもの。「へぎ」は「剥ぐ=はぐ=へぐ」の訛りで、木を剥いだ板を折敷にしたもののこと。
昔、この地方ではワサビがとれなかったため、薬味にカラシが付いてきました。
一口ずつ綺麗に盛り付けられたそばは、ツルツルと喉越しが良く、とても美味しかったです。

この後、仙台に向けて帰路につきました?
2泊3日の「大地の芸術祭」の旅もあっという間に終わってしまいました。
2泊では到底全ての作品を観ることはできませんでしたが、とても刺激的で充実した旅でした。
次の開催は3年後。
次回は3〜4泊くらいして、コンプリートを目指してみたいです??

#大地の芸術祭 #大地の芸術祭2018 #越後妻有アートトリエンナーレ #越後妻有 #ナカゴグリーンパーク


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

25,426

121

2018/9/18

bon ponを見た方におすすめの有名人

bon ponと一緒に見られている有名人