【発売情報】 雑誌「SENSE」10月号でも、連載『若旦那に訊け!』やっております! ・・ 第3回目のお悩みはこちら ☑️女の人にストーカーされています ☑️借金まみれの夫との生活が不安です ・・ ?お悩み募集中? 応募はメール [email protected] まで 今月号の2つのお悩みも実際にメールでいただいたものです! ・・ 担当編集 安福さんからのコメント ✍️✍️✍️ 今月も原稿有難うございました。 . 今回「ストーカーに付きまとわれて困っている」というものがありました。 「待つことは純情の証」とありました。私も同世代ですから「待つことは良きこと」と信じて大人になりました。昔はみんな待ってました。 一方的な意思で人を待つ「待ち伏せ」という言葉が、「ストーカー」に置き換えられ始めたのは、私が社会人として働き始めたあたりだったと思っています。携帯電話がなかった頃、家に電話をかけてももしかしたら家の人に取り次いでもらえないかもしれないし、“イエ電”ではプライベート話なんてできなかった。かつては、待ち伏せとは正攻法。待ち伏せするのは純情の証、待ち伏せされるのはモテる証でした。でも、最近のストーカーは広義ですね。命の危険を感じさせてしまうなら、当然ですが待つことは悪です。 . さて、私が作業中の原稿を横から割って入って読んでいたうちの長男(高校生)ともこの話をしました。昔はみんな待ってたんだよ!待つのが当たり前だったの!と。すると「SNSあるし、乗換案内とマップがあるから僕たち待たないよねー。だから逆にノーアポで待たれると怖いっしょ」と長男。そっか、そうだよね。そして原稿を読み終えた長男が言いました。「この若旦那って人、いいこと言ってんじゃん」と(笑)。 おー、かなり上から目線だけど、そのとおりだよ、若旦那、いつもいいこと言うんだよね、と。そんなわけで、我が家の教育にもこの連載は一役かってます。有難うございます! @sense_magazine

waka__dannaさん(@waka__danna)が投稿した動画 -

若旦那のインスタグラム(waka__danna) - 9月11日 16時00分


【発売情報】
雑誌「SENSE」10月号でも、連載『若旦那に訊け!』やっております!
・・
第3回目のお悩みはこちら
☑️女の人にストーカーされています
☑️借金まみれの夫との生活が不安です
・・
?お悩み募集中?
応募はメール
s-edit@supersense.jp
まで
今月号の2つのお悩みも実際にメールでいただいたものです!
・・
担当編集 安福さんからのコメント
✍️✍️✍️
今月も原稿有難うございました。
.
今回「ストーカーに付きまとわれて困っている」というものがありました。
「待つことは純情の証」とありました。私も同世代ですから「待つことは良きこと」と信じて大人になりました。昔はみんな待ってました。
一方的な意思で人を待つ「待ち伏せ」という言葉が、「ストーカー」に置き換えられ始めたのは、私が社会人として働き始めたあたりだったと思っています。携帯電話がなかった頃、家に電話をかけてももしかしたら家の人に取り次いでもらえないかもしれないし、“イエ電”ではプライベート話なんてできなかった。かつては、待ち伏せとは正攻法。待ち伏せするのは純情の証、待ち伏せされるのはモテる証でした。でも、最近のストーカーは広義ですね。命の危険を感じさせてしまうなら、当然ですが待つことは悪です。
.
さて、私が作業中の原稿を横から割って入って読んでいたうちの長男(高校生)ともこの話をしました。昔はみんな待ってたんだよ!待つのが当たり前だったの!と。すると「SNSあるし、乗換案内とマップがあるから僕たち待たないよねー。だから逆にノーアポで待たれると怖いっしょ」と長男。そっか、そうだよね。そして原稿を読み終えた長男が言いました。「この若旦那って人、いいこと言ってんじゃん」と(笑)。
おー、かなり上から目線だけど、そのとおりだよ、若旦那、いつもいいこと言うんだよね、と。そんなわけで、我が家の教育にもこの連載は一役かってます。有難うございます!

@SENSE


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,883

6

2018/9/11

若旦那を見た方におすすめの有名人