缶詰があれば! 夏バテで準備が大変なとき、忙しいとき、私たちを助けてくれるお助けレシピをご紹介です。 ・ 今回はコンビーフ缶を使ったレシピを、料理研究家・枝元なほみさんに教えていただきました。 ・ 『コンビーフのすき焼き風』 ◆材料(2人分) コンビーフ缶 … 1缶(100g) 木綿豆腐 … 1/2丁(150g) 玉ねぎ … 1/2個 ・ A きび砂糖 … 大さじ2(上白糖でも可) みりん … 大さじ1.5 しょうゆ … 大さじ1.5 水 … 大さじ3 ・ ◆作り方 1)小鍋にA(きび砂糖、みりん、しょうゆ、水)と1㎝幅に切った玉ねぎを入れて中火で3分ほど煮る。 ・ 2)食べやすい大きさに切った豆腐を入れて3分煮た後、ごろっと大きめにカットしたコンビーフを入れてさらに2〜3分煮る。 ・ 3)汁をスプーンですくってかけ、味をしみ込ませる ・ 4)コンビーフや豆腐に味が沁み込んだら完成!お好みで粉さんしょう(分量外)をかけても。 ・ 「洋風のイメージが強いコンビーフですが、今回は和風に甘辛く味つけしてみました。コンビーフは大きめにゴロッとカットしてい入れた方が、ボリュームが出て食べ応えがありますよ(枝元さん)」 ・ 缶詰なら、この時期でも保存が効いて安心です。いざというときのために用意しておくと便利ですね。 ・ #kitchen#food#foodstagram#キッチン#ごはん#朝ごはん#ランチ#夜ごはん#ディナー#料理#レシピ#枝元なほみ さん#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#北欧#暮らし#北欧暮らしの道具店

hokuoh_kurashiさん(@hokuoh_kurashi)が投稿した動画 -

北欧、暮らしの道具店のインスタグラム(hokuoh_kurashi) - 8月28日 18時20分


缶詰があれば! 夏バテで準備が大変なとき、忙しいとき、私たちを助けてくれるお助けレシピをご紹介です。

今回はコンビーフ缶を使ったレシピを、料理研究家・枝元なほみさんに教えていただきました。

『コンビーフのすき焼き風』
◆材料(2人分)
コンビーフ缶 … 1缶(100g)
木綿豆腐 … 1/2丁(150g)
玉ねぎ … 1/2個

A
きび砂糖 … 大さじ2(上白糖でも可)
みりん … 大さじ1.5
しょうゆ … 大さじ1.5
水 … 大さじ3

◆作り方
1)小鍋にA(きび砂糖、みりん、しょうゆ、水)と1㎝幅に切った玉ねぎを入れて中火で3分ほど煮る。

2)食べやすい大きさに切った豆腐を入れて3分煮た後、ごろっと大きめにカットしたコンビーフを入れてさらに2〜3分煮る。

3)汁をスプーンですくってかけ、味をしみ込ませる

4)コンビーフや豆腐に味が沁み込んだら完成!お好みで粉さんしょう(分量外)をかけても。

「洋風のイメージが強いコンビーフですが、今回は和風に甘辛く味つけしてみました。コンビーフは大きめにゴロッとカットしてい入れた方が、ボリュームが出て食べ応えがありますよ(枝元さん)」

缶詰なら、この時期でも保存が効いて安心です。いざというときのために用意しておくと便利ですね。

#kitchen#food#foodstagram#キッチン#ごはん#朝ごはん#ランチ#夜ごはん#ディナー#料理#レシピ#枝元なほみ さん#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#北欧#暮らし#北欧暮らしの道具店


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,693

9

2018/8/28

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

北欧、暮らしの道具店を見た方におすすめの有名人

北欧、暮らしの道具店と一緒に見られている有名人

雑貨・文具のおすすめグループ