都内某所に、「tea journey」のアトリエを準備中です。照明を考えたり、床や壁、棚をどうするか…潤沢な予算がないため、どう工夫したらコストを抑えられるか知恵を絞っています。アイディアはほとんど自分出し😅 写真は、どうしてもペンダントライトに変更したくて、アダプターを3つくらい繋ぎ、ただのソケットだったところに、ペンダントライトを取り付けた図。(ライトが重いと危ないです。自己責任で。)こういうことで、グッと印象が変わります。 茶室は、そもそも狭い空間ですが、tea journey のアトリエもこじんまりした空間です。tea journey は、9年前に立ち上げた時から、「点前上達を目的とせず、心の調和を第1の目的とする」ことを掲げていて、tea journey を行う場所というものを非常に大事にしてきました。私が納得のいく場所でしか、クラスを行いません。まるで浄化されるような場所であること。足を踏み入れた瞬間に、穏やかさと安らぎを感じられることが重要です。そのために、細かく手を入れています。 アトリエは、公にする場ではなく、私がお客様をもてなす場として、tea journey の商品を考案する場として、そして一部の生徒さんと共に、よりtea journey らしい茶の湯のあり方を研究する場でもあります。 来年10周年を迎えるtea journey が、より幅広く、しかしよりオリジナリティーを深めていくために、「空間」を持つことにしました。 悩みましたが、やりたいと思ったことはやってみよう!と。秋くらいには、お客様をお招きできるようになるかなぁと、コツコツやっております。 #teajourney #深澤里奈 #teajourneyアトリエ #アトリエ #japaneseteaceremony #照明 #diy #ペンダントライト #今までにはない茶室

rinatjさん(@rinatj)が投稿した動画 -

深澤里奈のインスタグラム(rinatj) - 8月7日 09時29分


都内某所に、「tea journey」のアトリエを準備中です。照明を考えたり、床や壁、棚をどうするか…潤沢な予算がないため、どう工夫したらコストを抑えられるか知恵を絞っています。アイディアはほとんど自分出し😅
写真は、どうしてもペンダントライトに変更したくて、アダプターを3つくらい繋ぎ、ただのソケットだったところに、ペンダントライトを取り付けた図。(ライトが重いと危ないです。自己責任で。)こういうことで、グッと印象が変わります。
茶室は、そもそも狭い空間ですが、tea journey のアトリエもこじんまりした空間です。tea journey は、9年前に立ち上げた時から、「点前上達を目的とせず、心の調和を第1の目的とする」ことを掲げていて、tea journey を行う場所というものを非常に大事にしてきました。私が納得のいく場所でしか、クラスを行いません。まるで浄化されるような場所であること。足を踏み入れた瞬間に、穏やかさと安らぎを感じられることが重要です。そのために、細かく手を入れています。
アトリエは、公にする場ではなく、私がお客様をもてなす場として、tea journey の商品を考案する場として、そして一部の生徒さんと共に、よりtea journey らしい茶の湯のあり方を研究する場でもあります。
来年10周年を迎えるtea journey が、より幅広く、しかしよりオリジナリティーを深めていくために、「空間」を持つことにしました。
悩みましたが、やりたいと思ったことはやってみよう!と。秋くらいには、お客様をお招きできるようになるかなぁと、コツコツやっております。

#teajourney #深澤里奈 #teajourneyアトリエ #アトリエ #japaneseteaceremony #照明 #diy #ペンダントライト #今までにはない茶室


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

102

1

2018/8/7

深澤里奈を見た方におすすめの有名人