二人で違う方向いているけど、先日のライブに大好きな日本の重鎮ジャズピアニスト島健さんが来てくださった。 wyolicaのファーストアルバムや『ありがとう』のストリングスアレンジなど、20年近くお世話になっている。 昨年は、夢中になって観たドラマ「やすらぎの郷」の劇伴も担当され、桑田佳祐さんやJUJUさんや、もちろん同期デビューのbirdも、日本のアーティストは島さんの音で作られているのではないか?と思うほど、私達の血肉となっている音とプレイの持ち主なのだ。 昨年ばったり再会し、ご近所さんも発覚し、またまた可愛がってもらっていて嬉しい私。 さっきも「あずみちゃんのエッセイが載ってる"すばる"買ったんだけど、何ページ?」とお茶目な電話が来た。 すっかり忘れていたのだけど(失礼な話だが)、こないだ島さんから「僕のワイヨリカのレコーディングの時にあずみちゃんが眼の前で聴いていて、弾き終わった時泣いてくれたんだよ〜」なんて思い出話が飛び出した。そうだった!忘れてた!たしか「キスの温度」だ!島さんのWurlitzerに心底感動したんだった! 島さんとまた音楽が出来るといいなあ。 もっぱらの夢だなあ。 恐れ多いよなあ。 いつかのその日までしっかり精進せねばならぬなあ。 #島健 #azumi #wyolica

xx_azumi_xxさん(@xx_azumi_xx)が投稿した動画 -

azumiのインスタグラム(xx_azumi_xx) - 2月13日 20時44分


二人で違う方向いているけど、先日のライブに大好きな日本の重鎮ジャズピアニスト島健さんが来てくださった。
wyolicaのファーストアルバムや『ありがとう』のストリングスアレンジなど、20年近くお世話になっている。
昨年は、夢中になって観たドラマ「やすらぎの郷」の劇伴も担当され、桑田佳祐さんやJUJUさんや、もちろん同期デビューのbirdも、日本のアーティストは島さんの音で作られているのではないか?と思うほど、私達の血肉となっている音とプレイの持ち主なのだ。
昨年ばったり再会し、ご近所さんも発覚し、またまた可愛がってもらっていて嬉しい私。
さっきも「あずみちゃんのエッセイが載ってる"すばる"買ったんだけど、何ページ?」とお茶目な電話が来た。

すっかり忘れていたのだけど(失礼な話だが)、こないだ島さんから「僕のワイヨリカのレコーディングの時にあずみちゃんが眼の前で聴いていて、弾き終わった時泣いてくれたんだよ〜」なんて思い出話が飛び出した。そうだった!忘れてた!たしか「キスの温度」だ!島さんのWurlitzerに心底感動したんだった!
島さんとまた音楽が出来るといいなあ。
もっぱらの夢だなあ。
恐れ多いよなあ。
いつかのその日までしっかり精進せねばならぬなあ。
#島健 #azumi #wyolica


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

236

3

2018/2/13

TERUのインスタグラム
TERUさんがフォロー

azumiの最新のインスタ

azumiを見た方におすすめの有名人