お気に入り

ムロツヨシ Instagram

俳優 のムロツヨシさん のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

1,715,912

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

ムロツヨシがフォローしている有名人

ムロツヨシと一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

ムロツヨシの関連リンク

ムロツヨシ Twitter
ムロツヨシ インスタグラム
ムロツヨシ 公式

ムロツヨシのプロフィール

名前:ムロツヨシ(俳優)
生年月日:1976年1月23日
出身地:神奈川県

19歳のころ、舞台を見たのがきっかけで俳優を志し、一浪して入学した東京理科大学を3週間で退学。養成所に入るがなかなか道が拓けず、自分で劇場を予約して一人舞台を始める。友人・知人などで劇場を満席にすることは出来たが、舞台の出来に心が折れ、バイト生活をして一度俳優業から離れた時期を経験。

バイトだけの生活のなか、自分はなにをしているんだと一念発起し、知り合いの飲み会に行っては自分の名前を売るようになり、踊る大走査線の監督「本広克行」にしつこく『ムロツヨシ』を売り込む作戦で、本広監督の映画「サマータイムマシン・ブルース」にキャスティングされた。その後もおいしい特製鍋『ムロ鍋』を武器に、本広監督作品に出演したムロツヨシだったが、なかなかブレイクすることはなかった。

そんな無名だったムロツヨシを引き上げたのはコメディ作品に定評がある「福田雄一」監督。人に嫌われないキャラクターに惹かれ、テレビ東京のドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズのメインキャストに大抜擢。ムロツヨシの持ち味である、遊び心のある演技や脇役なのに目立つ個性を引き出し、ブレイクさせることになった。
福田雄一監督作品では、ムロツヨシはほぼアドリブで演じている。その面白さや癖のあるキャラクターがムロツヨシの代名詞となっているが、そのキャラクターのモデルになるのは、役者仲間や地元の友人であることが多い。演技するなかで楽しむことしか考えずにやっているというムロツヨシの自然な明るさが人気の秘密。

耳につく『ムロツヨシ』という名前は芸名で、本名は明かされていない。ムロツヨシが3歳のころに両親が離婚し、母が家を出、引き取られた父親は別の女性のもとへ行くなど、複雑な家庭環境のなか祖母に育てられた。
そういった過去もあり、4歳から会っていない母親に自分の活躍が伝わり迷惑をかけないように、本名を明かさないため『ムロツヨシ』にしたと話している。本人は難しい苗字であることも明かしている。

演技だけでなく、バラエティ番組でもその持ち味であるユニークさを発揮するムロツヨシ。はじめてのドッキリとなった、バラエティ番組「モニタリング」では、偽ラジオ出演中に心霊現象が起き、幽霊が現れたらどうするのか、を検証されたが、しっかりと幽霊や心霊現象に的確なツッコミを入れていたり、音や幽霊に大きな声でリアクションする姿が面白いと話題に。
幽霊を怖いと思わず、受け入れようとしながらも焦る姿に、「モニタリング」のレギュラーメンバーであり、ムロツヨシの親友である「小泉孝太郎」も大笑い。そんな小泉孝太郎に、ドッキリ終了後のコメントで合い鍵をなくしたことを伝える、というのもムロツヨシらしいと多くの人を笑わせた。

ほかにも、嵐の「松本潤」との交流が深いため、バラエティ番組「嵐にしやがれ」の出演時は松本潤・MJと格好良さの対決をするのが定番となっている。対決時には負けたらムロツヨシが罰ゲームをするのがお決まりだが、ムロツヨシの宣材写真を変更するという公約のもと行われた対決で、松本潤が勝利。
ムロツヨシらしくない、嘘をつくなと、ありのままの3枚目感のある松本潤が撮ったムロツヨシの写真に、事務所ホームーページに掲載している宣材写真を変えることになったが、放送直後に事務所スタッフが変更しようとしたため、予想以上にホームページへのアクセスが殺到し、サーバーがダウンする事態となった。※(現在はもともとの宣材写真に変更している。)

俳優仲間から好かれている様子がテレビ出演時はもちろん、SNSでもよく発信されていて、ムロツヨシのTwitterに投稿された写真はたびたびネットニュースになる。
とくに、『ムロ組』とムロツヨシが呼ぶイケメン俳優たちが集まったムロツヨシの誕生日会は、普段から交流が深い「小栗旬」「新井浩文」「岡田将生」「菅田将暉」「戸塚純貴」「山崎賢人」「笠原秀幸」「青木崇高」「高橋努」「勝地涼」「柳楽優弥」「生田斗真」「鈴木亮平」「松本潤」などが集まった写真が投稿され、豪華すぎると話題になった。
出典 p.twpl.jp

ほかにも福田雄一監督作品でよく顔を合わせるメンバーとして仲の良い俳優のひとりに「賀来賢人」がいるが、賀来賢人が2016年にモデルで女優の「榮倉奈々」と結婚したこともあり、いままで自分の生い立ちから結婚に興味がなかったムロツヨシが、少しずつ結婚に対して前向きになってきている様子があらわれている。
歴代の彼女には『あなたのお母さんじゃない!』と呆れられてフラれることが多いというエピソードが有名のムロツヨシ。多くの
飲み友達がいるため、彼女候補も少なくないはずなので、これからは結婚に向けた真剣な交際も視野に入れた彼女探しが始まるのでは?という憶測も呼んでいる。
出典 pine7.com

人の懐にすっと入ってしまうムロツヨシ。NHKでもよく見かける彼は、いつ・どんなときでも『真面目にふざけている俳優』である。福田雄一監督にその素材を見出され、俳優仲間に愛されるムロツヨシ。インスタを始めた直後も多くの反響が届き、インスタ恐怖症と語るほど、多くの人から注目される存在となったが、俳優の顔として見せる部分だけでなく、共演が多い「山田孝之」のインスタのようにこれからもさまざまな面を発信してくれる。
人に愛されるムロツヨシ。主演をドンと張るタイプではないが、彼がいるのといないのとでは、大きく雰囲気が変わるほど、出演作には欠かせないスパイスになる俳優である。

主な出演

・映画
サマータイムマシン・ブルース・・交渉人 真下正義・踊る大捜査線 THE MOVIE3・踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望・ピーナッツ・UDON・龍が如く 劇場版・少林少女・R246 STORY-弁当夫婦-・特命係長・只野仁 最後の劇場版・アフタースクール・劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事・誰も守ってくれない・ヤッターマン・呪怨 白い老女・大洗にも星はふるなり・曲がれ!スプーン・シュアリー・サムデイ・パーマネント野ばら・大奥・シャッフル・闇金ウシジマくん・鍵泥棒のメソッド・横道世之介・コドモ警察・ボクたちの交換日記・HK 変態仮面・HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス・俺はまだ本気出してないだけ・薔薇色のブー子・女子ーズ・小野寺の弟・小野寺の姉・幕が上がる・明烏・ヒメアノ〜ル・金メダル男・疾風ロンド・銀魂…

・ドラマ
前日も交渉人 真下正義・逃亡者 木島丈一郎・2ndハウス・役者魂!・Xenos・仮面ライダー電王・探偵学園Q・ガリレオ・SP 警視庁警備部警護課第四係・ロス:タイム:ライフ・七人の女弁護士・CHANGE・ザ・クイズショウ・33分探偵・Room Of King・流星の絆・相棒 season7 最後の砦・男装の麗人〜川島芳子の生涯〜・チャンス!〜彼女が成功した理由〜・土曜ワイド劇場 火災調査官・紅蓮次郎 9・サムライ・ハイスクール・東京DOGS・新春ドラマスペシャル 福助・卒うた・蛇のひと・絶対零度〜未解決事件特命捜査〜・プロゴルファー花・ミッドナイト☆ドラマ 豆腐姉妹・うぬぼれ刑事・フリーター、家を買う。・CONTROL〜犯罪心理捜査〜・階段のうた Season3・BOSS 2ndシーズン・生まれる。・勇者ヨシヒコと魔王の城・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵・勇者ヨシヒコと導かれし七人・ピースボート -Piece Vote-・謎解きはディナーのあとで・家族のうた・世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編「7歳になったら」・メグたんって魔法つかえるの?・ウレロ☆未完成少女・平清盛・おんな城主 直虎・ピン女のメリークリスマス 〜恋したい、恋しようとしない、恋できない。〜・金曜プレステージ 堂場瞬一サスペンス 捜査一課・澤村慶司 シリーズ「逸脱〜捜査一課・澤村慶司」「執着〜捜査一課・澤村慶司2」「猫弁と透明人間」・空飛ぶ広報室・真夜中のパン屋さん・ぐいぐいゾンビ・杉村三郎シリーズ「名もなき毒」「ペテロの葬列」・天魔さんがゆく・連続テレビ小説 ごちそうさん・実験刑事トトリ2・裁判長っ!おなか空きました!・新解釈・日本史・アオイホノオ・金曜ドラマ ウロボロス〜この愛こそ、正義。・恋愛あるある。「同棲恋愛あるある」・ナポレオンの村・世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP「バツ」・悪党たちは千里を走・ニーチェ先生・トライベッカ ・重版出来!・モンタージュ 三億円事件奇譚・キッドナップ・ツアー・山田孝之のカンヌ映画祭・愛を乞うひと・スーパーサラリーマン左江内氏…

・CM
NTTドコモ ネットワーク「海上」篇・サントリー ケロッグ飲む朝食フルーツグラノラ・ピザハット 「食べごたえを、もっと!」篇・ガンホー・オンライン・エンターテイメント「サモンズボード」・ニッスイ「大きな大きな焼きおにぎり」・吉野家「築地一号店物語」シリーズ・パナソニック「Panasonic リフォーム」…

ムロツヨシの人気のインスタグラム

新着ニュース