三浦大地さんのインスタグラム写真 - (三浦大地Instagram)「DISCOVERY TEMPLES IN KOMYOIN @komyoin  Produced by @yoshie.816   京都の光明院で11月に行われたイベントが本当に素晴らしかったのでご紹介。  紅葉が始まる夜に和蝋燭の光に包まれた幻想的な光明院で 日本の伝統文化や工芸の職人達が各部屋で作業工程を見せてくれながら技法や素材や歴史を直接聞かせてくれる。  和蝋燭、仏師、京提灯、居合道、茶道、日本画、精進料理、日本舞踊…都会にいるとなかなか身近ではない伝統の物や事は、今の日本にとって大切なスピリットを教えてくれる。  俺が歳をとったからなのか、本当の物事の価値みたいなものを日本の伝統文化に感じる。  もちろん他国の文化も大好きだけれど、日本人としてこんなに誇れる精神性があることは素晴らしい魅力なんだよな。  己を確認するには他が必要。  全ては過程。  そろそろ自国の魅力に惹き込まれる頃なのかな。  俺の我儘で @kojima_shoten さんが急遽特別に作ってくれた四十歳の誕生日を迎える為の家紋の提灯も一生の宝。 だって徹夜で家族で作ってくれて、それを淑恵が誕生日当日に京都から運んでくれたという人情の塊の光なのですから。  人と人を繋いでいくのが伝統なんですよね。  #discoverytemplesinkomyoin #komyoin #kyoto #japan」12月18日 22時19分 - daichi_1127

三浦大地のインスタグラム(daichi_1127) - 12月18日 22時19分


DISCOVERY TEMPLES IN KOMYOIN @komyoin
Produced by @yoshie.816

京都の光明院で11月に行われたイベントが本当に素晴らしかったのでご紹介。

紅葉が始まる夜に和蝋燭の光に包まれた幻想的な光明院で
日本の伝統文化や工芸の職人達が各部屋で作業工程を見せてくれながら技法や素材や歴史を直接聞かせてくれる。

和蝋燭、仏師、京提灯、居合道、茶道、日本画、精進料理、日本舞踊…都会にいるとなかなか身近ではない伝統の物や事は、今の日本にとって大切なスピリットを教えてくれる。

俺が歳をとったからなのか、本当の物事の価値みたいなものを日本の伝統文化に感じる。

もちろん他国の文化も大好きだけれど、日本人としてこんなに誇れる精神性があることは素晴らしい魅力なんだよな。

己を確認するには他が必要。

全ては過程。

そろそろ自国の魅力に惹き込まれる頃なのかな。

俺の我儘で @kojima_shoten さんが急遽特別に作ってくれた四十歳の誕生日を迎える為の家紋の提灯も一生の宝。
だって徹夜で家族で作ってくれて、それを淑恵が誕生日当日に京都から運んでくれたという人情の塊の光なのですから。

人と人を繋いでいくのが伝統なんですよね。

#discoverytemplesinkomyoin #komyoin #kyoto #japan


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

680

0

2023/12/18

NATALIE LIAOのインスタグラム
NATALIE LIAOさんがフォロー

三浦大地を見た方におすすめの有名人

三浦大地と一緒に見られている有名人