三浦大地のインスタグラム(daichi_1127) - 12月2日 00時38分



小笠原伯爵邸 - Instagrammers Gourmet


四十歳誕生日は人生で初めて仕立ててもらった着物で。

京都の服部織物の @masami_hattori_shoten さんに特別に見繕って頂いたもの。

服部織物は帯屋さんなのですが、先祖が忍者ハットリ君の服部なんだとか。

芸術的な素晴らしい帯が沢山あって、お邪魔させていただく度に美術館にいる気分になります。

そして初の着物でこだわったのは黒ではない炭色をリクエストしました。

そこに家紋の抱き柊を背中と羽織り裏に入れていただきました。

この着物、色々悩んだり、試行錯誤で二年ぐらい掛けて仕立ててもらったやつで、四十歳の誕生日に披露できたのが嬉しかった。

そして今回は招待状から会場まで家紋をアイコンにしたかったのもあり、たまたま二日前に @yoshie.816 が主催した伝統文化(それは改めて紹介します)を体験する会で知り合った @kojima_shoten さんの素晴らしい提灯に出逢い、思い付きで「誕生日会の門に飾れないかなぁ?」ってぼやいたら、特別に作って頂けることに!

忙しい中、家族で徹夜して作ってくれて、当日は淑恵が京都から手持ちで運んでくれました…泣
そしてそのまま俺の着物の着付もしてもらった…汗
本当にありがとー!

そんなわけで日本文化を取り入れた部分全部京都メイド!
@masami_hattori_shoten さん
@kojima_shoten さん
@yoshie.816 本当にありがとうございました! 
おかげさまで素敵な装いの会になりました!

着物も提灯も一生物の大切な宝物です。

#服部織物 #小嶋商店 #京都 #着物 #提灯 #抱き柊


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,001

0

2023/12/2

NATALIE LIAOのインスタグラム
NATALIE LIAOさんがフォロー

三浦大地を見た方におすすめの有名人

三浦大地と一緒に見られている有名人