栗原はるみ「ゆとりの空間 」さんのインスタグラム写真 - (栗原はるみ「ゆとりの空間 」Instagram)「. \人気レシピ/ 「栗原はるみのフライパンチャーシュー」  今夜放送された『相葉マナブ』(テレビ朝日系)でも 栗原はるみが作っていた、 フライパンひとつで簡単にできる、手作りチャーシュー。 その手軽さから、何度も作りたくなる 栗原はるみの人気レシピのひとつです。  小さなフライパンにかたまり肉を入れて、 肉の表面をよく焼き付けたら 蓋をして中まで火を通し、 調味料をからめればでき上がり!  ---------------------------- 「フライパンチャーシュー」の作り方 ----------------------------  ◆材料(作りやすい分量)  豚肩ロース肉(かたまり)…300g 塩…小さじ1/2 にんにく・しょうが…各1片 サラダ油…少々  [A] しょうゆ・砂糖…各大さじ1 オイスターソース…大さじ1/2 紹興酒…小さじ1  八角…1/2個 シナモンスティック…1/2本 練りがらし…適宜  ◆作り方  [下準備] ・豚肉は冷蔵庫から出して室温に戻しておく。  ❶豚肉は塩を全体にもみ込んで10分おき、出てきた水気をよく拭く。  ❷Aを混ぜ、八角とシナモンスティックを加える。  ❸にんにくとしょうがは皮を除いて叩きつぶす。  ❹深型の小さなフライパンにサラダ油を熱し、にんにく、しょうがと豚肉を入れる。  ❺中火で約5分、肉全面に焼き色がついたら、弱火にしてふたをし、8~10分焼く。途中2~3回、肉の面を返しながら焼き、八分通り火を通す。  ❻豚肉、にんにくとしょうがを取り出してキッチンペーパーでフライパンの脂を拭き、②のたれを入れて火にかける。  ❼煮立ったら豚肉を戻し入れてときどき返しながら3~5分、全体にたれをかけながら煮て、火を止める。  ❽粗熱が取れたら食べやすく切って器に盛り、たれをかけ、好みで練りがらしを添える。  ---------------------------- 簡単にできて、いろいろな食べ方を楽しめる 「フライパンチャーシュー」。 webの特集ページでは、栗原はるみの調理工程写真や 調理のポイントとともにレシピをご紹介しています!  詳しくはプロフィールのリンク、 またはハイライトから! @yutorino_kukan  #栗原はるみのフライパンチャーシュー #フライパンチャーシュー #簡単チャーシュー #レシピ #栗原はるみ #ゆとりの空間 #レシピ特集 #recipe #yutorinokukan #yutorino_kukan #栗原はるみレシピ #おもてなしレシピ #作り置き #チャーシュー #相葉マナブ #人気レシピ」12月17日 19時00分 - yutorino_kukan

栗原はるみ「ゆとりの空間 」のインスタグラム(yutorino_kukan) - 12月17日 19時00分


.
\人気レシピ/
「栗原はるみのフライパンチャーシュー」

今夜放送された『相葉マナブ』(テレビ朝日系)でも
栗原はるみが作っていた、
フライパンひとつで簡単にできる、手作りチャーシュー。
その手軽さから、何度も作りたくなる
栗原はるみの人気レシピのひとつです。

小さなフライパンにかたまり肉を入れて、
肉の表面をよく焼き付けたら
蓋をして中まで火を通し、
調味料をからめればでき上がり!

----------------------------
「フライパンチャーシュー」の作り方
----------------------------

◆材料(作りやすい分量)

豚肩ロース肉(かたまり)…300g
塩…小さじ1/2
にんにく・しょうが…各1片
サラダ油…少々

[A]
しょうゆ・砂糖…各大さじ1
オイスターソース…大さじ1/2
紹興酒…小さじ1

八角…1/2個
シナモンスティック…1/2本
練りがらし…適宜

◆作り方

[下準備]
・豚肉は冷蔵庫から出して室温に戻しておく。

❶豚肉は塩を全体にもみ込んで10分おき、出てきた水気をよく拭く。

❷Aを混ぜ、八角とシナモンスティックを加える。

❸にんにくとしょうがは皮を除いて叩きつぶす。

❹深型の小さなフライパンにサラダ油を熱し、にんにく、しょうがと豚肉を入れる。

❺中火で約5分、肉全面に焼き色がついたら、弱火にしてふたをし、8~10分焼く。途中2~3回、肉の面を返しながら焼き、八分通り火を通す。

❻豚肉、にんにくとしょうがを取り出してキッチンペーパーでフライパンの脂を拭き、②のたれを入れて火にかける。

❼煮立ったら豚肉を戻し入れてときどき返しながら3~5分、全体にたれをかけながら煮て、火を止める。

❽粗熱が取れたら食べやすく切って器に盛り、たれをかけ、好みで練りがらしを添える。

----------------------------
簡単にできて、いろいろな食べ方を楽しめる
「フライパンチャーシュー」。
webの特集ページでは、栗原はるみの調理工程写真や
調理のポイントとともにレシピをご紹介しています!

詳しくはプロフィールのリンク、
またはハイライトから!
@栗原はるみ「ゆとりの空間 」

#栗原はるみのフライパンチャーシュー #フライパンチャーシュー #簡単チャーシュー #レシピ #栗原はるみ #ゆとりの空間 #レシピ特集 #recipe #yutorinokukan #yutorino_kukan #栗原はるみレシピ #おもてなしレシピ #作り置き #チャーシュー #相葉マナブ #人気レシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,998

9

2023/12/17

栗原はるみ「ゆとりの空間 」を見た方におすすめの有名人

栗原はるみ「ゆとりの空間 」と一緒に見られている有名人