下田美咲さんのインスタグラム写真 - (下田美咲Instagram)「多くの人の「尊敬」という言葉の使い方がすごく変で、いつも気になる。  私にとって「尊敬」は、自分がなりたくて仕方がなくてだいぶ頑張ったけども全然無理で本当に難しくて夢破れてなれなかったものになることを成し遂げてる人に、強烈な憧れや羨ましさを持って抱く感情なんだけど、  ほとんどの人は、自分が「そんな人生は送りたくない」と思って避けてきたような人生を送っちゃってる人、自分が絶対に飲みたくない泥水を啜ってる人に「そんなことできてすごいね!私は絶対にやりたくないし、無理なことを、あなたはやれてて尊敬する!」というような、哀れみの対象にその言葉を使う。  それ尊敬じゃなくない?と、いつも音痴な歌を聞かされてるような気持ちになる(^-^)  苦手だなー、自分がやりたくないことやるしかないからやってる人に向けて尊敬って言葉を使う文化。私は、そういうのを見事に回避することに成功してる人の方を尊敬するよ。」12月6日 10時25分 - shimodamisaki815

下田美咲のインスタグラム(shimodamisaki815) - 12月6日 10時25分


多くの人の「尊敬」という言葉の使い方がすごく変で、いつも気になる。

私にとって「尊敬」は、自分がなりたくて仕方がなくてだいぶ頑張ったけども全然無理で本当に難しくて夢破れてなれなかったものになることを成し遂げてる人に、強烈な憧れや羨ましさを持って抱く感情なんだけど、

ほとんどの人は、自分が「そんな人生は送りたくない」と思って避けてきたような人生を送っちゃってる人、自分が絶対に飲みたくない泥水を啜ってる人に「そんなことできてすごいね!私は絶対にやりたくないし、無理なことを、あなたはやれてて尊敬する!」というような、哀れみの対象にその言葉を使う。

それ尊敬じゃなくない?と、いつも音痴な歌を聞かされてるような気持ちになる(^-^)

苦手だなー、自分がやりたくないことやるしかないからやってる人に向けて尊敬って言葉を使う文化。私は、そういうのを見事に回避することに成功してる人の方を尊敬するよ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

199

0

2023/12/6

下田美咲を見た方におすすめの有名人