堂島孝平のインスタグラム(dojima_kohei) - 12月4日 21時04分


チェコ雑貨とチェコ絵本のチェドック @cedokstaff さん🎪

移転オープンに向けて準備中とのことで行ってきました。倉庫をリノベーションして新店舗にするとは聞いてたけど、想像よりも広くて天井も高くて驚いた。友人である店主が黙々と内装を仕上げていました。今週末(8日)がプレオープンだそうです🙌

新店舗のある蔵前は「東京のブルックリン」と言われるそうですが、こんなでっかい倉庫を自分流にカスタムしちゃうだなんて「ほんとにブルックリンじゃん」と言ってしまいました、ブルックリン一回しか行ったことないのに。
でもでも、古い倉庫の鉄の扉を開けたらあの色鮮やかなチェコの品々が置かれてるなんてほんとに個性的だと思う。

移転に伴いお店の名前も「ハーチェク」と変わるそうで、ハーチェクとはチェコ語でダイアクリティカルマークのことだそうです。ヨーロッパ圏で見かける、アルファベットの上にちょこんと乗ってる屋根みたいな記号ですね。そういえば店舗内に2階のスペースが作られていたんだけど、正面から見ると2階の床がハーチェクみたいだったな、などと今さらに思う。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

811

3

2023/12/4

堂島孝平を見た方におすすめの有名人