原田曜平さんのインスタグラム写真 - (原田曜平Instagram)「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2024の表彰式に審査員として参加。 審査員は10年ぶりだけど、なんだか10年前はもっと「社会貢献意欲の高い、その業界では知られている女性たちが選出されていたイメージがあったが、今は「稼ぎ」が伴っていたり、「グローバル化」がされていたり、確実に進化していることを感じた。 いずれ、「ウーマン」という名前が取れて、「ヒューマン・オブ・ザ・イヤー」になる日も10年以内に来るかもしれないし、そうあるべきだと感じた週末。 私が表彰しているのはポーラの美容部員の100歳の女性。 なお、ここ数年、「シニア」の調査もしているが、「人生100歳時代」などは大嘘(日本人の平均寿命も健康寿命もほぼ延びていない)で(政府が年金支給年齢を引き上げたいだけの嘘キャッチフレーズでは?)、「退職したシニア(60歳以上)」のほとんどは「スーパー」と「病院」にしか行っていないことが明確に分かっている。 要は「仕事をしているかしていないか」が、「スーパー」と「病院」以外にシニアを引き出す唯一のキーであるため、このポーラの女性のようなモデルがもっともっと増えることが望ましい。  https://woman.nikkei.com/atcl/column/22/111000047/112400001/」12月3日 12時48分 - yohei.harada_official

原田曜平のインスタグラム(yohei.harada_official) - 12月3日 12時48分


日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2024の表彰式に審査員として参加。
審査員は10年ぶりだけど、なんだか10年前はもっと「社会貢献意欲の高い、その業界では知られている女性たちが選出されていたイメージがあったが、今は「稼ぎ」が伴っていたり、「グローバル化」がされていたり、確実に進化していることを感じた。
いずれ、「ウーマン」という名前が取れて、「ヒューマン・オブ・ザ・イヤー」になる日も10年以内に来るかもしれないし、そうあるべきだと感じた週末。
私が表彰しているのはポーラの美容部員の100歳の女性。
なお、ここ数年、「シニア」の調査もしているが、「人生100歳時代」などは大嘘(日本人の平均寿命も健康寿命もほぼ延びていない)で(政府が年金支給年齢を引き上げたいだけの嘘キャッチフレーズでは?)、「退職したシニア(60歳以上)」のほとんどは「スーパー」と「病院」にしか行っていないことが明確に分かっている。
要は「仕事をしているかしていないか」が、「スーパー」と「病院」以外にシニアを引き出す唯一のキーであるため、このポーラの女性のようなモデルがもっともっと増えることが望ましい。

https://woman.nikkei.com/atcl/column/22/111000047/112400001/


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

38

0

2023/12/3

原田曜平を見た方におすすめの有名人