尾崎ななみのインスタグラム(nanami_ozaki_73) - 12月2日 22時27分


#伊勢 #ドネーション 商品

私がプロデュースした伊勢志摩土産の『 ISEnoKA (伊勢の香) 』が、OMOTENASHI Selection 2023金賞を受賞しました🎊 (今年2つめの賞🏅です‼︎)

▶︎「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品として認定されています。

伊勢の香は、素材を使用する為に地元の企業と繋いで頂く「伊勢市役所」
制作・販売「ハリウッド化粧品」
製品案「伊勢志摩アンバサダー尾崎ななみ」がダッグを組み開発しました✨

伊勢市は、伊勢市以外の会社と協力し、商品売上から伊勢市に還元する「寄付付きの商品」を複数誕生させています。

人口減少もしている中、地元以外も巻きこむ取り組みに共感し、私ができる事をとジョインしました!

私が担当した部分の裏側を今日は書いてみよう✍️

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まず、伊勢神宮横を流れる「五十鈴川」をベースに、フレグランスミスト3種類を作りたい要望がありました。

当初から『和』を意識していたので、桜、梅までは早かった。後1種類を考えた時に…

三重県の県花が#花菖蒲 と思い出し、決定。
ただこちらはあまり香りが無い花で…香りメーカーもサンプルが無い中、何度もやり直して最後は私がイメージした香りを採用。(花菖蒲が一番人気の香りになったよ!)

香水ではないので強すぎず、全て優しくふわっと香ります。
子供〜大人で使えるものがよく、アルコールは入れていません。

パッケージは、水がベースなので水彩画に。神宮横を流れる五十鈴川を鳥居をマークに。

紙箱、容器ともに手書きでイラストを私が描いて、デザイナーさん伝え、ブラッシュアップ仕上げを。プロはイメージ以上に作ってくれて感激♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
気分転換に使いたいので持ち運べてポーチに入るミニサイズに。お土産を持って帰るにも小さい方が嬉しいのでね。

1本からも買えて、3本入りはお値段が少し安くなる値段設定を提案。しかも3本入りも個包装されているから、自分用と友達にシェアハピ♡

中に入れた説明書には、梅、桜、花菖蒲それぞれをイメージした花の詳細を記載。

なんと、伊勢には珍しい品種の#臥竜梅 #横輪桜 をイメージしたので、そんな花があるんだ〜見に行ってみよう。と思ってもらえたら嬉しいな。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作った人達も、買った人も、もらった人で生まれる幸せなドネーション(寄付)活動。

賞は、商品を知って頂けるキッカケの一つ。

購入にも繋がると、売上5%を寄付しているので、伊勢に咲く花の保全などに活用頂けます✦ฺ︎

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#三重県#伊勢志摩#伊勢#尾崎ななみ#伊勢志摩アンバサダー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

173

3

2023/12/2

尾崎ななみを見た方におすすめの有名人