伊藤孝恵のインスタグラム(itotakae) - 12月1日 07時33分


令和5年度補正予算案の賛成討論で登壇するにあたり過去、野党であるにも関わらず予算案に賛成した、全ての政党の討論議事録を取り寄せて読みました。
46年前、民社党が1兆円減税をとりにいく姿に今、我々がトリガー条項凍結解除をとりにいく姿が重なって…
賛成討論に立った三治重信議員の言葉を引用させて頂きました。

「およそ議会制民主政治を確立しようとする立場に立つならば、時には多少の不満を残しつつも、可能な限り国民の要求を現実的に満たすための不断の努力を積み重ねていかなければならない。国の経済政策の目標は、雇用の安定すなわち完全雇用の維持と物価の安定にある」

財務省は諸手を挙げて賛成しないトリガー条項凍結解除。総理の苦渋の決断を最後に支えるのは、与野党を超えた議員たちが地元で拾い集めてきた声であり、その発露としての賛意です。
我々も引き続き努力します。国民民主党の行動を批判する、その人の暮らしにも必ず利とならん政策を、実現したいと思っています。

質問全文はコチラ⤵︎
https://new-kokumin.jp/news/diet/20231129_1

#補正予算 #登壇 #予算案 #賛成 #民社党 #減税 #国民民主党 #トリガー条項凍結解除 #与野党 #超えた #議員 #地元 #声 #引き続き #努力 #政策 #実現 #参議院議員 #愛知県 #2児の母 #子育て #女の子ママ #伊藤孝恵 #伊藤たかえ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

199

2

2023/12/1

伊藤孝恵を見た方におすすめの有名人