軍地彩弓のインスタグラム(sayumi7) - 11月25日 00時38分


FUJI TEXTILE WEEK 2023が始まりました。
本当に素敵なので、少し長くなりますがその魅力をお伝えします。
富士吉田に来ました。多分富士山に呼ばれている、笑。

今年で3年目。南條さんによるキュレーションで世界から集まったアーティストと地元機織の職人たちが作り上げた展示の数々。
アートイベントは数多くあるけど、テキスタイルをテーマにした展覧会は国内でもここだけです。
富士吉田は富士山の麓で1000年も続く機織の街です。日本国中に機織の街はあります。昭和の繁栄の後、年々減少していく工場。その一方で日本に残された織物の技術は世界から賞賛されています。
この土地に宿る産業の記憶と街のアイデンティティを継承していく、稀有なイベント。
会場になっているのは、この土地で使われなくなった建物。空き家問題はここだけのことではありませんが、その場所を有効活用していることも、この展覧会の見どころです。
半径2キロくらいの街に点在するアートをたどりながら歩く。
歩きながら富士山が時折ドーンと視界に現れる。
富士山を背景にみるアートの迫力。
澄み切った初冬の空気の中でのアート散歩は本当に気持ちいい!
何より、富士吉田の人たちの優しさ、市役所の方達、ボランティアのおばあちゃんたち、アテンドしてくれるスタッフの皆様。
みんなこのイベントを誇りに思って、盛り上げている。
地方と布と日本の未来。本当に豊かな気づきに溢れています。
これは行ってみないと伝えきれないので、ぜひ訪れてください🩷

□会 期: 2023年11月23日(木・祝)− 12月17日(日) 休 み: 期間中の月曜日(11月27日、12月4日、12月11日) 時 間: 10:00 −16:00 会 場: 山梨県富士吉田市下吉田本町通り周辺地域 料 金: 一般 1,200円(税込) 

@fujitextileweek
#fujitextileweek  
#フジテキスタイルウィーク #布の芸術祭


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

198

0

2023/11/25

軍地彩弓を見た方におすすめの有名人