叶ここのインスタグラム(coco_kanou) - 11月22日 01時03分


中村心護先生が神保町に作った占いサロンand魔術学校「アルケミア」のオープンパーティーに行ってきました💓✨

有名な占いの先生方や、出版社さん、書店さん、占い業界の重鎮の方々が来られており大変盛りがったパーティーでした!

昔からお世話になってる編集さんから

「結構いろんな場面で叶ここさんの話になるんですが、「叶ここって人はなんなんですか?」って聞かれるんですよ。占い師らしけど、よくわからない。魔女…としての活動も得体が知れない。サバゲしたり日本画描いたり、サウナ入ったり、ゲーム作ってたり、何者なんだ….?」

みたいな。
それな…それな…www

麻雀のロジックや根本は占いであり儀式だし、
ゲームの原理も占いの原理やルーツと同じだし(タロットがギャンブルの道具として使われてたこともあるし)、
サウナはかなり自然崇拝に近い原始的な儀式が色濃く残ってる国も多いし、日本画は魔術的作業の積み重なったパワーストーンで描かれた絵だし、僕としては全て『原始的呪術』のロジックで繋がっているのです。

というか、好きなこと全てに呪術的やなものを感じているし、見出す。

この世で行われている実は呪術的なもののを掘り起こして、その力の真の部分に力を宿してみたいし、そのお手伝い、きっかけになりたい。

食とか、アートもそう。

見えないものを感じる力。
ミクロの世界を感じる力。
イマジネーションを現実に落とし込む力。

別に魔法は特別なものでないことをもっとたくさんの人に知ってほしい。

だから私はあえてー異業種に見えるけど、実は芯で繋がっているものーとたくさん関わりたい。

見えないけれど、大切なものを感じてる人たちとたくさん知り合って、楽しいことがしたいのだ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

142

1

2023/11/22

叶ここを見た方におすすめの有名人