中村歌之助さんのインスタグラム写真 - (中村歌之助Instagram)「・ 夜の部『小笠原騒動』では 小笠原隼人と奴菊平の二役を 勤めさせていただています!  二役ということで衣裳や鬘も沢山あります。 中でも奴菊平の拵えはお気に入りで 「江戸褄」という衣裳の柄(足元部分の金の柄)には 替紋である「四ツ梅」が使われています。  実はこの衣裳は父が 2020年3月に歌舞伎座で 『新薄雪物語』の奴妻平を 勤めた時に作ったものなのですが 新型コロナウイルスの影響で中止になってしまい 初日を迎えられなかったので 舞台稽古と配信の2回しか着ることができませんでした。  今回役は違えど拵えが同じなので 衣裳さんにお願いして着させていただいています。  役によって衣裳は決まっていますが 今回のように演る役者によって 衣裳や鬘に工夫を加えることもあって これも歌舞伎を観る上で楽しめる部分だと思います。  是非ご観劇の際には確認してみて下さい!  #中村歌之助  #歌舞伎役者  #歌舞伎  #福岡  #北九州  #小倉  #北九州市制60周年  #小倉城  #平成中村座  #義経千本桜  #渡海屋  #大物浦  #片岡八郎  #風流小倉俄廓彩  #鳶頭  #通し狂言  #小笠原諸礼忠孝  #小笠原騒動  #小笠原隼人  #奴菊平」11月17日 18時37分 - utanosuke.official

中村歌之助のインスタグラム(utanosuke.official) - 11月17日 18時37分



夜の部『小笠原騒動』では
小笠原隼人と奴菊平の二役を
勤めさせていただています!

二役ということで衣裳や鬘も沢山あります。
中でも奴菊平の拵えはお気に入りで
「江戸褄」という衣裳の柄(足元部分の金の柄)には
替紋である「四ツ梅」が使われています。

実はこの衣裳は父が
2020年3月に歌舞伎座で
『新薄雪物語』の奴妻平を
勤めた時に作ったものなのですが
新型コロナウイルスの影響で中止になってしまい
初日を迎えられなかったので
舞台稽古と配信の2回しか着ることができませんでした。

今回役は違えど拵えが同じなので
衣裳さんにお願いして着させていただいています。

役によって衣裳は決まっていますが
今回のように演る役者によって
衣裳や鬘に工夫を加えることもあって
これも歌舞伎を観る上で楽しめる部分だと思います。

是非ご観劇の際には確認してみて下さい!

#中村歌之助 
#歌舞伎役者 
#歌舞伎 
#福岡 
#北九州 
#小倉 
#北九州市制60周年 
#小倉城 
#平成中村座 
#義経千本桜 
#渡海屋 
#大物浦 
#片岡八郎 
#風流小倉俄廓彩 
#鳶頭 
#通し狂言 
#小笠原諸礼忠孝 
#小笠原騒動 
#小笠原隼人 
#奴菊平


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,644

18

2023/11/17

中村歌之助を見た方におすすめの有名人