小山田大さんのインスタグラム写真 - (小山田大Instagram)「Yesterday I climbed a rock that I found over 10 years ago. It's a very beautiful rock and I think it's one of my best lines.  10年以上前に発見していた岩を昨日初登した。 山の斜面に不自然な程に突き出ているその岩は端から見ると巨大な針峰に見える。 しかし実際は板状の岩が斜面に傾斜して突き刺さっており、その端が前傾している。 前傾部分には奇跡的にホールドが繋がっていて、上にいくほどホールドが無くなる。 上部のカンテ部分はブランクに見えた。  最初に見た時そのオブジェのような異様な形状とホールドの繋がりに強く惹かれた。 しかし、許可の下りてないエリアな為、着手する事が出来なかった。 それから十年以上経ち、限定的ではあるが開拓の許可を取る事が出来、そして昨日登る事が出来た。 上部のブランク部分は厚さが40センチ程しかないカンテなのだが、前腕を使う奇妙なマントルで解決した。 動画だと解りにくいが足も手も無く面を使ったクライミングで非常に恐ろしい。 グレード的にはV10くらいとさほど難しくはない、しかし私が今まで登った課題ではベストな一本だった。 素晴らしい課題を初登出来て良かった。 こういうクライミングは良いな。」11月16日 9時47分 - dai_koyamada

小山田大のインスタグラム(dai_koyamada) - 11月16日 09時47分


Yesterday I climbed a rock that I found over 10 years ago.
It's a very beautiful rock and I think it's one of my best lines.

10年以上前に発見していた岩を昨日初登した。
山の斜面に不自然な程に突き出ているその岩は端から見ると巨大な針峰に見える。
しかし実際は板状の岩が斜面に傾斜して突き刺さっており、その端が前傾している。
前傾部分には奇跡的にホールドが繋がっていて、上にいくほどホールドが無くなる。
上部のカンテ部分はブランクに見えた。

最初に見た時そのオブジェのような異様な形状とホールドの繋がりに強く惹かれた。
しかし、許可の下りてないエリアな為、着手する事が出来なかった。
それから十年以上経ち、限定的ではあるが開拓の許可を取る事が出来、そして昨日登る事が出来た。
上部のブランク部分は厚さが40センチ程しかないカンテなのだが、前腕を使う奇妙なマントルで解決した。
動画だと解りにくいが足も手も無く面を使ったクライミングで非常に恐ろしい。
グレード的にはV10くらいとさほど難しくはない、しかし私が今まで登った課題ではベストな一本だった。
素晴らしい課題を初登出来て良かった。
こういうクライミングは良いな。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,518

25

2023/11/16

小山田大を見た方におすすめの有名人

小山田大と一緒に見られている有名人