soarさんのインスタグラム写真 - (soarInstagram)「「リフレクションは、けっして心が軽くなること自体が目的ではありません。もしかしたら、軽くならないかもしれないし、軽くならない方がいいこともあるのかもしれない。 だけども、ずっと治らない傷だと思っていたものを抱きしめることで、ふっと軽くなることもあるのです。そうすると、少しだけ、明日の見え方が変わることもあるでしょう。 だから、生まれた感情を何かのせいにしてごまかしたり無視せず、抱きしめることを大切にしてほしいのです。 『抱きしめる』というのは、その感情が湧き上がった場面や過去を見つめて、否定せず声をかけてあげること。過去の自分、自分の中にいる小さな自分の心に、そっと触れるようなイメージです。 『今まで無視していてごめんね』 『寂しかったんだね、側にいって、抱きしめるね』 『ムカついたよね』 こんな風に声をかけると、不思議と心が軽くなるかもしれません」 ・  ・ 虐待や貧困などの環境に育った子どもたちとの関係性を紡ぐ“地域の市民”を増やす活動を行う認定NPO法人PIECESで働く青木翔子さん。 今回は「ネガティブな感情」が自分の中に湧き上がってきたときに、その感情とどう向き合うかを、青木さんご自身の経験とともに綴っていただきました🌼 ・  ・  「“ネガティブな感情”も嫌いにならず、抱きしめてみて。自分の悲しみや怒りを見つめるリフレクションについて/青木翔子」  https://soar-world.com/2020/02/13/shokoaoki/ ・  ・  「soar(ソアー)」は、人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていくメディアです🕊💐✨  https://soar-world.com/  ・  ・  #soar_world #感情 #悲しみ #怒り #リフレクション #イライラ #ネガティブ #ワークショップ #研修 #子供 #コミュニケーション #価値観 #親 #友達 #社会 #評価 #ムカつく #寂しい #辛い #しんどい #言葉 #環境 #医師 #カウンセラー」10月29日 21時00分 - soar_world

soarのインスタグラム(soar_world) - 10月29日 21時00分


「リフレクションは、けっして心が軽くなること自体が目的ではありません。もしかしたら、軽くならないかもしれないし、軽くならない方がいいこともあるのかもしれない。
だけども、ずっと治らない傷だと思っていたものを抱きしめることで、ふっと軽くなることもあるのです。そうすると、少しだけ、明日の見え方が変わることもあるでしょう。
だから、生まれた感情を何かのせいにしてごまかしたり無視せず、抱きしめることを大切にしてほしいのです。
『抱きしめる』というのは、その感情が湧き上がった場面や過去を見つめて、否定せず声をかけてあげること。過去の自分、自分の中にいる小さな自分の心に、そっと触れるようなイメージです。
『今まで無視していてごめんね』
『寂しかったんだね、側にいって、抱きしめるね』
『ムカついたよね』
こんな風に声をかけると、不思議と心が軽くなるかもしれません」


虐待や貧困などの環境に育った子どもたちとの関係性を紡ぐ“地域の市民”を増やす活動を行う認定NPO法人PIECESで働く青木翔子さん。
今回は「ネガティブな感情」が自分の中に湧き上がってきたときに、その感情とどう向き合うかを、青木さんご自身の経験とともに綴っていただきました🌼


「“ネガティブな感情”も嫌いにならず、抱きしめてみて。自分の悲しみや怒りを見つめるリフレクションについて/青木翔子」
https://soar-world.com/2020/02/13/shokoaoki/


「soar(ソアー)」は、人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていくメディアです🕊💐✨
https://soar-world.com/


#soar_world #感情 #悲しみ #怒り #リフレクション #イライラ #ネガティブ #ワークショップ #研修 #子供 #コミュニケーション #価値観 #親 #友達 #社会 #評価 #ムカつく #寂しい #辛い #しんどい #言葉 #環境 #医師 #カウンセラー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

45

0

2023/10/29

soarの最新のインスタ

soarを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ