ユメネコ@哲学者のインスタグラム(nekosensei.insta) - 10月24日 07時00分


他の投稿はこちら→@ユメネコ@哲学者
.
禅語で『喝(かつ)』という言葉があります。
これは迷いや妄想を断ち切るために使う言葉でして、お寺だけでなく武道でもよく使われるシーンを見たことがある方も多いのではないでしょうか^^
.
今日をもって日めくりカレンダー企画は終了となります。
見てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
最後は自分に対しての”喝”、そして皆さんの背中を前向きに押す”喝”として、今日の言葉を作らせていただきました!
.
自分が持っているものをどう使うか。
経験をどう使うか。
お金をどう使うか。
繋がった縁をどう活かすか。
.
すべては「使い方」次第でいくらでも好転するものです。
人と比べてしまって後ろ向きな気持ちになってしまうことはあるかもしれません(自分は過去によくありました笑)。でも使い方がすべてだと分かれば、前向きな気持ちを維持しつつ、自分と向き合うことができるものだと思っています。
.
悲観することなく、あなたはあなたの持っているものを大切にして、前に進んでほしいなと切に願います。
.
今日もいってらっしゃい😸
※今後の活動内容はストーリーにてお知らせします!
.
#言葉 #言葉の力 #メッセージ #メンタル #自己啓発 #前向き #ポジティブ #心 #カウンセリング #コーチング#自分磨き #癒やし #感謝 #感謝の気持ち #幸せ #しあわせ⁣ #人生 #生きる #生き方 #禅 #マインドフルネス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,015

74

2023/10/24

ユメネコ@哲学者を見た方におすすめの有名人