平岡亜紀のインスタグラム(akihiraoka1211) - 10月2日 20時38分


日本で生きるということは、自然災害とともに生きていくということだと、そう思うときがある。

台風や地震は年中度々訪れるし、活発な活火山もある。
弟は、阪神淡路大震災の日に生まれたし、小さい頃から何度遊びに行ったかわからない阿蘇山では、黒煙が上がり河口に近づけない年が何度もあった。
自然の脅威を感じる瞬間は度々訪れる。

東日本大震災では、いよいよ東京大地震が起きたんだと、その揺れの大きさに心臓が縮み上がったけれど、震源地じゃないとすぐにテレビの速報で知って血の気が引いた。
多くの人が家族や友人を失い、家や財産を失い、コミュニティーを失った。

日本には、こんなに沢山の自然の脅威が身近にあっても、私達は生まれ育ったこの土地を離れない。自然の事象を受け入れながら、共存していく術を身に着ける。そして、やがてやってくるその日に備える。

自然の力に無力感を感じ、ショックを受けながらも、結局のところ私達はまた復興に向かって立ち上がる。
そうやって長い歴史を生き抜いてきた民族だ。

四季折々の美しさを想うし、残酷さを想う。

映画「決断 〜火の見櫓に登った男たち〜」

先日無事クランクアップしました。
沢山の方に観てもらいたい、感じてもらいたい、考えてもらいたい映画です。
完成まで、頑張ります。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!!

#長沼 #長野 #映画 #決断


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

84

5

2023/10/2

平岡亜紀を見た方におすすめの有名人