益子直美のインスタグラム(naomi.masuko) - 6月24日 10時16分


本日は第1回となる、『監督が怒ってはいけない大会in神戸』

今回、開催を企画運営してくれたのは、かつてのバレーの名門、元ユニチカの選手、近藤ひふみさん!
私よりも上の世代のさらに厳しい指導の時代を経験している先輩です。

引退されてアシックスに入社し、出向で全日本のマネージャーをしていたふみさん。
その時19歳の右も左もわからない私をサポートしてくれて、先輩というより、優しいお姉さんという存在で、いまだに仲良くお付き合いをしてもらっています。

前回の広島大会は保護者さん主導での開催、今回は元選手、本当に意義のある開催と思っています。
あとは、私よりも若い世代の選手が開催してくれたら嬉しいな!!
そして、対象は初の中学生!
私もバレーを始めたのが中学からなので、みんなのプレーを見るのが楽しみです!

今回の会場はアシックスさん本社!
こんな素晴らしい体育館があるなんて!
コートの周りにはカフェのようなテーブルセット。
そして床は世界レベルのタラフレックス!
保護者さんたちは、コーヒーやお茶を飲みながら、観戦を楽しんで、拍手を送り、同じフロアなので子供達の表情もよく見えるはず。
今回のスマイル賞は、私が決めるのではなく、なんと投票システムです!!
どんな監督、選手が選ばれるのか楽しみです!!
まさに、こんな体育館が怒ってはいけない大会の理念にピッタリ!!

アシックスのみなさま、スタッフ関係者の皆様、本当にありがとうございます!

#監督が怒ってはいけない大会
#監督が怒ってはいけない大会in神戸


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,121

17

2023/6/24

益子直美を見た方におすすめの有名人