尾上右近のインスタグラム(ukon_onoe.eiju_dayu.kenx2) - 5月1日 10時05分


.

この度、新・清元演奏会「來音(らいおん)」を開催させていただくこととなりました。
会のタイトルについております「來音」とは読んで字の如し、音が来る、会のメンバーのことも指しておりまして、新しい清元の獅子たちがお客様に、そして未来に音を届けるという意味でございます。
新型コロナウィルス以降の演奏会の減少、また日本内での邦楽に触れる機会の減少を鑑みて若手中心となり、新たな清元演奏会として第一歩を踏み出します。清元若手一同で研鑽と発展のためにこのような催しを開かせていただきたいと思っております。
まずは清元とは何か、今回の新・清元演奏会では歌舞伎伴奏音楽とは何なのかを知っていただく会になります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
宜しくお願いいたします。

詳細
新・清元演奏会「來音(らいおん)」
▶日時:2023年5月29日(月) 18:15開場/19:00開演
▶会場:月島社会教育会館ホール(東京都中央区月島4丁目1番1号 月島区民センター4階、5階)
▶入場料:4,000円(自由席)
▶一般発売:5月1日(月)10:00
▶演目
一、清元組曲

一、落人

一、玉兎

今回の会では演奏者の序列に拘らず若手挑戦の機会を設け、古典の曲の良いとこどりをしたメドレーを始め、普通の演奏会にはない解説を分厚くする試みを考え、演目の間にトークの一幕もご用意しております。

何卒、皆様お誘いの合わせの上お越しくださいますよう、お願い申し上げます。

#清元 #歌舞伎音楽 #浄瑠璃 #月島社会教育会館ホール#來音#三味線#邦楽#若手#尾上右近 #清元栄寿太夫 #清元清美太夫 #清元一太夫 #清元國惠太夫 #清元瓢太夫 #清元成美太夫 #清元雄二朗 #清元美三郎 #清元斎寿 #清元美十郎 #清元志一朗 #清元美一郎 #清元志寿三朗 #清元泰寿郎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,602

15

2023/5/1

尾上右近を見た方におすすめの有名人

尾上右近と一緒に見られている有名人