石井美保のインスタグラム(miho_ishii) - 4月9日 10時51分


5日間のファスティング今年もやりきりました。6日目の朝は回復食。すっきり大根とリンゴときゅうり。あとは梅を砕いて大根の煮汁と合わせたものをひたすら飲む。あとはゴロゴロ(お腹)待ち。
回復食は3日間必要で、ファスティングの5日間よりもむしろこの3日間で何を食べるかが大事。

「ファスティングは何でやるの?痩せちゃうよ」とよく周りからも聞かれるのですが、体重を落とす為ではなく(実際5日間酵素ドリンクと水しか口にしないのに、体重は1-2kgぐらいしか落ちませんし、終わって元の食事になれば戻ります。)、目的は内臓脂肪を燃やす為と、身体の中のリセットです。冬場コーヒーや甘いものに中毒になり過ぎる傾向にあるので、春先にファスティングをやるとその良くない習慣が無くなります。食べたくならない。飲みたくならない。1年に1回リセットするしと思えば、普段も全く口にしないというストイックな生活をしないですみます。
何より目覚めがすっきりしたり、頭の中の思考回路までクリアになり、なんでも意欲的にできる自分になれるところがファスティングのいいところ。あとは内臓を5日間休ませるので、肌がぷりぷりになり透明感もupします。肌は表に晒された臓器であるということを身をもって実感できますよ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,162

16

2023/4/9

石井美保を見た方におすすめの有名人