橋本涼加のインスタグラム(suzukahashimoto) - 4月1日 08時31分


#waseda #waseda_university
この度早稲田大学大学院スポーツ科学研究科エリートコーチングコースを修了しましたことをご報告させていただきます。

本研究は、学術的理論に準拠したスポーツメンタルトレーニングを行うことで向上した競技成績と、その効果をオートエスノグラフィーを通して考察しました。

アスリートがフィジカルトレーニングをしてパフォーマンスを向上させるように、心(メンタル)も訓練をすることでパフォーマンスの向上に繋げることができます。

私は研究と1年間の学びを通して、自分の心の弱さと向き合うことは必ず自分の役に立つということを深く理解し、スポーツの価値を再認識することができました。

1年間で研究をまとめることは簡単なものではありませんでしたが、ご指導いただいた先生方や研究室の皆様のおかげで書き上げることができました。

ずっと憧れていた早稲田大学での学びの時間は、とても尊く大切なものとなりました。

ここでの学びを今後のスポーツの発展と、社会への貢献に繋げられるように、これからも勉強し続けていきたいと思います。

最後に、
大学院へ行くことを快く承諾してくださいました会社の皆様
ビーチバレーボール部のスタッフ、コーチの皆様
そしてパートナーの礼華に心より感謝申し上げます。

楽しかった♪


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,150

23

2023/4/1

橋本涼加を見た方におすすめの有名人

橋本涼加と一緒に見られている有名人