河出奈都美さんのインスタグラム写真 - (河出奈都美Instagram)「. 東日本大震災から今日で12年。 今年も3月11日午後2時46分を迎えます。  私は当時中学2年生、学校の体育館でスポーツ大会の最中でした。 最初に異変を感じたのは、音。突然、天井の照明がガタガタと大きな音を立て始めました。 次の瞬間、下から突き上げるような揺れが地響きとともに起こりました。震度5弱、こんなに大きな地震は初めてで、恐怖に震えました。先生の必死な表情が、今でも目に焼き付いています。  校庭に避難してから校長先生から告げられたのは、「宮城県で震度7」の言葉。体がこわばりました。福島に住んでいる親戚のことが心配でたまらなくなっていました。  幸いにもひいおばあちゃん達は無事で安心したかと思いきや、テレビで津波の映像を見たときでした。 「何これ?」 感情の整理が全くつきませんでした。時間の経過とともに増え続ける被害の数。さらに追い討ちをかけるように流れたのが、福島第一原発事故のニュースでした。  本当はすぐにでも福島に行きたかった。「何で私はダメなの?」と反発していました。そして、親戚と再会し、津波の被害を受けた相馬市と新地町をようやく訪れることができたのは、2014年のことでした。  次の投稿につづきます  写真 ①2007年相馬市 ②2014年相馬市 ③2014年新地町 ④2014年新地町 弟と  #東日本大震災 #震災から12年 #震災を忘れない #福島 #復興」3月11日 14時40分 - kawade_natsumi

河出奈都美のインスタグラム(kawade_natsumi) - 3月11日 14時40分


.
東日本大震災から今日で12年。
今年も3月11日午後2時46分を迎えます。

私は当時中学2年生、学校の体育館でスポーツ大会の最中でした。
最初に異変を感じたのは、音。突然、天井の照明がガタガタと大きな音を立て始めました。
次の瞬間、下から突き上げるような揺れが地響きとともに起こりました。震度5弱、こんなに大きな地震は初めてで、恐怖に震えました。先生の必死な表情が、今でも目に焼き付いています。

校庭に避難してから校長先生から告げられたのは、「宮城県で震度7」の言葉。体がこわばりました。福島に住んでいる親戚のことが心配でたまらなくなっていました。

幸いにもひいおばあちゃん達は無事で安心したかと思いきや、テレビで津波の映像を見たときでした。
「何これ?」
感情の整理が全くつきませんでした。時間の経過とともに増え続ける被害の数。さらに追い討ちをかけるように流れたのが、福島第一原発事故のニュースでした。

本当はすぐにでも福島に行きたかった。「何で私はダメなの?」と反発していました。そして、親戚と再会し、津波の被害を受けた相馬市と新地町をようやく訪れることができたのは、2014年のことでした。

次の投稿につづきます

写真
①2007年相馬市
②2014年相馬市
③2014年新地町
④2014年新地町 弟と

#東日本大震災
#震災から12年
#震災を忘れない
#福島
#復興


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,323

92

2023/3/11

河出奈都美を見た方におすすめの有名人