水野真紀さんのインスタグラム写真 - (水野真紀Instagram)「大好きな絵本です✨初版1975年(長文ご注意🤪)  独身時代、時々お世話になったお店の大将が「ボク、こんなこともしているんですよ」とプレゼントしてくださった絵本。 この絵本の絵を描かれた方でした。 そのお店、結構な繁盛店で「センスの良い人は料理の腕も確かなんだなぁ」と思ったことを覚えています。  ふと気になって調べたら、2018年までは営業していた模様。大将もご存命であれば80歳ですものね。  先日、お手伝いしている幼稚園でこの絵本の読み聞かせをしました。 大将の絵本を、私が園児に読み聞かせる日がくるとは、、、夢にも思いませんでした。 青虫が息づくこの季節、私に読み聞かせの機会を与えてくださった園の先生に感謝です。  「思い立ったが吉日」 懐かしく、会いたい人にはすぐに連絡する。 相手もワタクシも"お年頃"ですから😆❗️  ◎ある日まさおの帽子についていたのは、何でも食べる青虫くん。最初は紙屑やごみを食べていたのですが、それだけでは足らず、家や船、まさおのパパやママ、町や国まで飲み込んでしまい、ついにはまさおのことまで食べてしまいます。ところが、青虫くんのおなかの中で、まさおが見たものは……。著者が絵画教室の子どもたちに語っていたお話の中から生まれた、奇想天外な絵本。 ※福音館書店ホームページより  #くいしんぼうのあおむしくん #こどものとも傑作集 #槇ひろし #前川欣三 #福音館書店 #水野真紀的絵本」6月22日 19時26分 - maki_mizuno_official

水野真紀のインスタグラム(maki_mizuno_official) - 6月22日 19時26分


大好きな絵本です✨初版1975年(長文ご注意🤪)

独身時代、時々お世話になったお店の大将が「ボク、こんなこともしているんですよ」とプレゼントしてくださった絵本。
この絵本の絵を描かれた方でした。
そのお店、結構な繁盛店で「センスの良い人は料理の腕も確かなんだなぁ」と思ったことを覚えています。

ふと気になって調べたら、2018年までは営業していた模様。大将もご存命であれば80歳ですものね。

先日、お手伝いしている幼稚園でこの絵本の読み聞かせをしました。
大将の絵本を、私が園児に読み聞かせる日がくるとは、、、夢にも思いませんでした。
青虫が息づくこの季節、私に読み聞かせの機会を与えてくださった園の先生に感謝です。

「思い立ったが吉日」
懐かしく、会いたい人にはすぐに連絡する。
相手もワタクシも"お年頃"ですから😆❗️

◎ある日まさおの帽子についていたのは、何でも食べる青虫くん。最初は紙屑やごみを食べていたのですが、それだけでは足らず、家や船、まさおのパパやママ、町や国まで飲み込んでしまい、ついにはまさおのことまで食べてしまいます。ところが、青虫くんのおなかの中で、まさおが見たものは……。著者が絵画教室の子どもたちに語っていたお話の中から生まれた、奇想天外な絵本。
※福音館書店ホームページより

#くいしんぼうのあおむしくん
#こどものとも傑作集
#槇ひろし
#前川欣三
#福音館書店
#水野真紀的絵本


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

23

2022/6/22

水野真紀を見た方におすすめの有名人