金谷鞠杏のインスタグラム(mariannu_official) - 3月8日 23時59分


ーーーーーーーーーーーーーーー

International Women’s Day🌻

今日は、【 #国際女性デー】ですね

・国際女性デーとは?
1904年に、ニューヨークで女性労働者がデモを起こした事がきっかけとなり、
1975年に国連によって3月8日は
「国際女性デー(International Women’s Day)」
として制定されました。

「国際女性デー」は、素晴らしい役割を担ってきた女性たちの勇気と決断を称える日で、近年ではさらに浸透してきたように感じます。

イタリアでは「ミモザの日(FESTA DELLA DONNA)」とも言い、
女性に感謝を込めて、母親や妻、友人、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザが贈られています。

ジェンダー問題は、
SDGs(=持続可能な開発目標)の17の内の1つ、
『5.ジェンダー問題を平等にしよう』
でもあり社会問題として世界でも取り上げられています。

女性だから、男性だから、○○だから、という型にハマらず。
「私達は愛されるべき存在」だという事。
互いに理解を深めていくこと、
受け入れ伝えていくことが、
何よりも大切な一歩だと私は考えます!

生きているだけで価値があり、
私たちは素晴らしい存在🌼
自分自身を大切にできる環境、教育を。
もっと”ありのまま”で生きられる世の中になりますように。

私も、自分にできる1つの方法としてここに発信します。
そして、皆さんが毎日を幸せに生きられるお手伝いができるよう、引き続き学んでいこうと思えた1日でした。

是非、みんなの意見もコメントで教えてください😌✨

#Internationalwomensday #国際女性デー
#ミモザの日 #ジェンダー #SDGs


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,811

50

2022/3/8

金谷鞠杏を見た方におすすめの有名人