金谷鞠杏のインスタグラム(mariannu_official) - 10月11日 21時03分


ーーーー

この度、Miss World JAPAN 2020日本代表、
“Beauty with a purpose”(=目的のある美)の活動の一環として、
大切な仲間と共に楽曲制作を致しました。

昨年9/24、日本代表となり1年が経過。
そして明日、新たな日本代表が誕生します。

昨年は、COVID-19の影響で世界大会が異例の中止となり、例年通りのMissとしての社会貢献活動や国内での活動も思うようにできず、私自身とても悔しく残念な気持ちでおりました。現在も同じ気持ちです。

任期が残り半年となった頃、MWJ2017代表の山下晴加さん【 @_harukayamashita_】にお会いする機会があり、ほぼ初対面の私に、「何か出来ることがあればいつでも言ってください。力になりたいです。」と温かい言葉をかけてくださり、私に世界大会で経験したお話を沢山教えてくださりました。

私はその時、世界大会へ抱いていた不安な気持ちが、世界に行きたかった。という気持ちに変化しました。

きっと悔しい思いをしたのは私だけではないはず…。
同じ2020のファイナリストの皆さん、
沢山の愛情を注いでくださる事務局の皆様、
いつも応援してくれている家族やファンの皆さん。

私はこの一年、何が出来ただろうか?
このままでは何も出来ずに終わってしまうと。

私は最後のTOP10スピーチで、
「私がMiss Worldの新しい扉を開きます。私はプロのアーティストです。音楽を通じ人々に夢や希望を与え幸せにする事が私の使命です。」 とお話しました。

ですが、私には作詞作曲の経験などありません。
そこで私の尊敬する、同じグループで楽曲制作をしている西澤呈君【 @joeishere_joeofficial】小池竜暉君【 @ryuki_genic】に相談したところ、快く「一緒にやろう!楽しみだね!」と言ってくれました。

今回私は作詞に初挑戦したのですが、
正直言いたい事をまとめるのが苦手な私は、
何を歌詞にしたら良いのか、歌詞はどうやって書き始めるのか、
何も分からず不安しかありませんでした。

さらに私はアーティストとしての歌唱力のレベルもまだまだ…。
こんな状態で想いは届くのかと決断をする事は怖かったです。

それでも2人は正解なんてないよと、私に何度もヒントをくれて、夜遅くまで私の相談に付き合ってくれた他、
作曲、レコーディング、動画撮影、全てにおいて、
忙しい中合間を縫って彼らの力のみで協力してくれました。
2人には本当に感謝してもしきれません。
本当にありがとう御座います。

この【Glowing】という楽曲は、私が自分自身に向けて背中を押すように書いたものです。
特定の人物と比べられ、自分という存在を見失った経験から、自分を変えたくてMWJに挑戦しました。

「日本代表は孤独だ。」

代表になった方が毎年言われるであろう言葉ですが、私は、

「人間誰しも孤独だ。」

と思います。
だからこそ人は助け合い、補い合い、愛が生まれ、人間として成長していく事ができると考えます。

世界に行って国を背負い闘うのはたった1人。
孤独を感じる時もある、答えが分からなくなる時もある、そんな時自分を助け、信じられるのは自分だけ。

だから「自分への愛」をテーマに作詞をしました。

今回に限らず、
自分を愛せていない人が多い事が日本の課題だとも私は考えます。
自分という特別な存在を愛せたら、
生きる事はさらに楽しくなり、
他人にも幸せを分け合おうと思う事ができるはず。
その選択が、世界平和への一歩だと思います。

この楽曲が、1人でも多くの皆さんに届き、
自分という愛おしい存在を見つめ直すきっかけとなり、
自分の心に素直に生き続けられますように。
今後この素晴らしいMiss Worldというコンテストに、
チャレンジする女性が増えるきっかけとなりますように。

今回作詞するにあたり、
アンケートにお答えくださったMWJ2020、MWJ2021のファイナリストの皆様、
MWJ2017代表山下晴加さん。
誠に有難う御座いました。

そして、今まで地道に沢山努力を重ねてきた力で、私の「やりたい」を叶えてくれた、竜暉、呈。
私は彼らをとっても尊敬しています☺️✨
一つの楽曲を生み出す事が、どんなに大変か。
身を持って経験する事ができました。
だからこそ私はこれからも、GENICの曲も大切にし皆さんにもGENICを好きになってもらいたい…✨
2人はとても素晴らしいアーティスト、作曲家です!!
とってもありがとう🥰❤️

明日、私らしく最後の任務を果たして参ります。
そして皆様、最後までMWJ2021ファイナリストへの応援、私金谷鞠杏への応援の程、宜しくお願いいたします!!

With lots of love❤️

2021.10.11
Miss World JAPAN2020日本代表 金谷鞠杏

作詞 : MARIA KANEYA
作曲編曲 : RYUKI KOIKE & JOE NISHIZAWA
映像制作 : JOE NISHIZAWA

#growing #missworld #mwj #bwp #music #love #genic


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,967

103

2021/10/11

金谷鞠杏を見た方におすすめの有名人