沙月愛奈のインスタグラム(satsuki_aina_ayumi) - 1月13日 10時19分




昨日は母校、駒澤学園女子中学高等学校を訪問してきました。


私は中学から入学し、宝塚音楽学校に入るまでここで過ごしました。駒澤学園は緑が多く、校舎やグラウンドも綺麗で広いんです。校門の向こうには富士山も見えるんですよ。

それから駒澤学園では、仏教主義に基づいて教育が行われているので、私の中には自然とその様な考えが根付いていると思います。寺社仏閣が好きなのもその影響かもしれません。
高校では、曹洞宗総本山永平寺へ行き1泊修行体験をするという行事があったんですよ。忘れられない体験で、またいつか行きたいなと...

この恵まれた環境の中で学生時代を過ごせた事は今でも良かったと思っています。


そして久しぶりの訪問でしたが、懐かしい先生方にお会いでき嬉しかったです。私の夢をずっと応援して下さり、観に来て下さって...
今でもこんなに素敵な先生方と強く繋がっていられて本当に幸せです。

それに、私はこの駒澤学園に入学していなければ宝塚とも出会っていなかったのです!!


大好きな母校。
ありがとうございました。

*写真の時だけマスクを外しました。


#母校 #訪問 #駒澤学園 #女子校
#富士山のある風景
#自然いっぱい

#講堂 には #仏像
#坐禅堂#坐禅 したな
#グラウンド が広い
#音楽室 #コーラス部 #部長

#校歌 に出てくる #月雪花 (つきゆきはな)
#縁を感じる

#昼食 の前に #突然始まる #五観の偈
#一緒に #合掌 して唱えてみた
#覚えてた
#水曜日 #黙食 の日 #食物への感謝
でも今は毎日黙食だそうです🥲

#中学校 の時の #担任の先生 は今 #校長
#ありがとうございました


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,414

29

2022/1/13

沙月愛奈を見た方におすすめの有名人