下村一喜のインスタグラム(kazuyoshi_shimomura) - 12月3日 18時55分


#伊藤蘭
#家庭画報 1月新年号。

ポージングのキレも含めて、
蘭姫、本当に綺麗‼️

『私、下村さんの撮って下さる
写真が大好きなの‼️』

蘭姫は『少女』のよう。

#恋するリボルバー
#危ない土曜日
#年下の男の子
#その気にさせないで
#ハートのエースが出てこない
#アンティークドール
#春一番
#哀愁のシンフォニー
#やさしい悪魔
#暑中お見舞い申し上げます
#アンドゥトロワ
#微笑みがえし

(ここから長文になります)スミマセン。

#キャンデーズ が何故、この様に伝説的なのか、調べて、僕は良く分かりました。

スタイルが良い。顔が綺麗。
歌が上手い(ハモリも完璧)
歌を提供する方々が天才#吉田拓郎
#安井かずみ #阿木燿子 #なかにし礼 etc...
長い脚がより長く見える刺激的な衣装は時に
#アンルイス 先輩デザインによるもの。
斬新ですね。

1970年代。レジスタンスに政治も文化もアートもファッションも爛熟しました。
日本で初めてライフルによる『銃撃戦』が、TVで放送された。初の24時間『生中継』となり。日本国民は、ビックリしました‼️

#日本赤軍 です。

#浅間山荘事件 が起こります。
『革命』の名の下、余りにも酷い事実が日本中に露呈されます。熱を持った学生や知識人達は『空虚』に落ち入ってしまいます。

#しらけ派 の数年を過ぎ、
実はとてもカッコイイ、ロックのリズムを奏でているキャンディーズと云う存在がありました。
でも、詩は恋愛でも季節を語るにしても、とても清潔感があり、ロマンティシズムがあった。
それまでの土にまみれアスファルトに砕かれる世界から、急に清涼感を持って存在していました。でも。彼女達はアイドルと云うには、とても熱く情熱的に歌を歌い踊り、その表現にはとても、パッションがあった。

『私達。3年間、歌に生きました‼️でも、
活動をSTOPします‼️』

と、事務所にもレコード会社の大人達の事情をも無視して、ライブのコンサート会場で直接、ファンの方々に叫びます‼️

それが有名な『普通の女の子になりたい』
と言う発言です。

その少女達の叫びと主張は、芽生えた#フェミニズム の運動と、しらけ派で、向かう先を無くした若者達の熱いシンボルとなりました。

#三島由紀夫 先生は美と情熱を政治的主張と云う形で、自害なさいます。

激動の70年代‼️

実は、キャンディーズがスーパーヒットになったり、曲目が一位になったのは、最後の最後の一曲だけでした。
ここで今に続く『引退ビジネス』の発露です。
もちろん、キャンディーズも事務所も無自覚です。でもファン心理からより、飢餓感を煽られました。
『歌う』と云う純粋な気持ち以上に日本の政治と国民の心を背負ってしまった。そして、歌に対する『愛』を表現し続けるには、彼女達は忙し過ぎた。

でも、(もろもろあったにせよ)
『さようなら。ありがとうございます‼️』と、漆黒の芸能界から去ってしまいました。

もう一度、言います。
声が綺麗だった。スタイルも顔も特別に綺麗だった。詩も曲も衣装も素晴らしかった。
キャンディーズには純粋に曲に対する『愛』だけでは無く『政治』が絡んでしまった。

日本が浮かれ行く80年代が始まる前に、
キャンディーズは主張を持ったまま解散してしまいました。1978年。
爛熟した文化を背負って突然、、、

@伊藤蘭

#下村一喜
#kazuyoshishimomura
#photographer
#写真家

素晴らしい @クリスチャンディオール のdress。
@akira_noda_official

最上級の姿をより最上級になさる
@nishiyama110


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,512

27

2021/12/3

下村一喜を見た方におすすめの有名人