三浦瑠麗さんのインスタグラム写真 - (三浦瑠麗Instagram)「いただきもののハイライトはシャコ。 下茹でして半割りにしたものをいただいて、さっそくトマトソースのパスタに。 多めのオリーブオイルでニンニクを炒め、アサリをいれてワインを少量足し、蓋をする。 殻が開いたらすぐにアサリを引き上げ、アルミホイルなどで保温。 アサリで出ただしにオリーブオイルを注ぎたし、箸で混ぜてからシャコを入れる。火を入れてダシが出たら、いったんシャコを取り出す。 トマトピューレをドバドバと入れる。少し煮詰める。味見をし、塩を足す。シャコを戻し、少し煮る。シャコを取り出す。 茹で上がったパスタをソース鍋に移し、混ぜる。バターをひとかけ入れてまた混ぜる。 お皿につぎ分け、上からシャコ、その上にアサリをのせ、バジルをちぎって散らす。 入れたり出したり、ひと手間をかけた方が魚介類が硬くならずにおいしい。 シャコは子持ちの卵の味わいもこうした煮込みに合う。甘く上品なだしが出て、スカンピよりもさらに旨みがあると思うのだけど、案外その価値が知られていない食材。」6月13日 8時46分 - lullymiura

三浦瑠麗のインスタグラム(lullymiura) - 6月13日 08時46分


いただきもののハイライトはシャコ。
下茹でして半割りにしたものをいただいて、さっそくトマトソースのパスタに。
多めのオリーブオイルでニンニクを炒め、アサリをいれてワインを少量足し、蓋をする。
殻が開いたらすぐにアサリを引き上げ、アルミホイルなどで保温。
アサリで出ただしにオリーブオイルを注ぎたし、箸で混ぜてからシャコを入れる。火を入れてダシが出たら、いったんシャコを取り出す。
トマトピューレをドバドバと入れる。少し煮詰める。味見をし、塩を足す。シャコを戻し、少し煮る。シャコを取り出す。
茹で上がったパスタをソース鍋に移し、混ぜる。バターをひとかけ入れてまた混ぜる。
お皿につぎ分け、上からシャコ、その上にアサリをのせ、バジルをちぎって散らす。
入れたり出したり、ひと手間をかけた方が魚介類が硬くならずにおいしい。
シャコは子持ちの卵の味わいもこうした煮込みに合う。甘く上品なだしが出て、スカンピよりもさらに旨みがあると思うのだけど、案外その価値が知られていない食材。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,352

46

2021/6/13

三浦瑠麗を見た方におすすめの有名人