原田沙奈子さんのインスタグラム写真 - (原田沙奈子Instagram)「先日は、新潟の“のっぺい汁”でほかほか朝ごはん。 野菜とだしのうま味で仕上げてて、上品でまろやかな味わいだから子供にも◎  片栗粉でとろみが付いてるから具材と味が絡んで美味しすぎ!で、ホント好き。  ↓レシピ  --- 【のっぺい汁】  ◯材料 4人分 〈具材〉 鶏もも肉 1/2 枚 (125 g)  里芋 2個(80g)  にんじん 50g 大根 80g 生しいたけ 2 枚 (30 g) ごぼう 50g 板こんにゃく 1/4 枚 (50 g)  〈調味料〉 【A】水 560ml 【A】キッコーマン旨みひろがる香り白だし 80ml  水溶き片栗粉 適宜(20 g)   ◯作り方  1、鶏もも肉は小さめのひと口大に切る。里芋、にんじん、大根は5mm厚さの半月切り、しいたけは薄切り、ごぼうは5mm厚さの斜め切り、こんにゃくは下ゆでしてアク抜きし短冊切り。片栗粉と水を 1:1 で溶いておく。 2、鍋に【A】を入れて火にかけ、沸騰したら水溶き片栗粉以外の1を入れて中火で柔らかくなるまで煮る。 3、具材が柔らかくなったら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。  4、粗熱がとれたら「ジップロックスクリューロック(473ml)」に入れて冷蔵室で保存する。 ---  野菜もゴロゴロなのでこれだけでもお腹にたまるし。 すんごくお腹空いてる時はおうどん入れたら最高だった。  大量に作って、余った分はジップロックのスクリューロックに。  1人分ずつストックして、このままレンチンできるから汁物ストックの時は常に愛用。 ※レンジで温める時はフタをずらしてのせる  #おうちごとうち#新潟グルメ#のっぺい汁#スクリューロック#ジップロック#ziploc#pr#作り置き#簡単レシピ#サナコ_お料理」4月18日 13時19分 - sanakoharada

原田沙奈子のインスタグラム(sanakoharada) - 4月18日 13時19分


先日は、新潟の“のっぺい汁”でほかほか朝ごはん。
野菜とだしのうま味で仕上げてて、上品でまろやかな味わいだから子供にも◎

片栗粉でとろみが付いてるから具材と味が絡んで美味しすぎ!で、ホント好き。

↓レシピ

---
【のっぺい汁】

◯材料 4人分
〈具材〉
鶏もも肉 1/2 枚 (125 g)
里芋 2個(80g)
にんじん 50g
大根 80g
生しいたけ 2 枚 (30 g)
ごぼう 50g
板こんにゃく 1/4 枚 (50 g)

〈調味料〉
【A】水 560ml
【A】キッコーマン旨みひろがる香り白だし 80ml
水溶き片栗粉 適宜(20 g)

◯作り方
1、鶏もも肉は小さめのひと口大に切る。里芋、にんじん、大根は5mm厚さの半月切り、しいたけは薄切り、ごぼうは5mm厚さの斜め切り、こんにゃくは下ゆでしてアク抜きし短冊切り。片栗粉と水を 1:1 で溶いておく。
2、鍋に【A】を入れて火にかけ、沸騰したら水溶き片栗粉以外の1を入れて中火で柔らかくなるまで煮る。
3、具材が柔らかくなったら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
4、粗熱がとれたら「ジップロックスクリューロック(473ml)」に入れて冷蔵室で保存する。
---

野菜もゴロゴロなのでこれだけでもお腹にたまるし。
すんごくお腹空いてる時はおうどん入れたら最高だった。

大量に作って、余った分はジップロックのスクリューロックに。

1人分ずつストックして、このままレンチンできるから汁物ストックの時は常に愛用。
※レンジで温める時はフタをずらしてのせる

#おうちごとうち#新潟グルメ#のっぺい汁#スクリューロック#ジップロック#ziploc#pr#作り置き#簡単レシピ#サナコ_お料理


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,092

10

2021/4/18

原田沙奈子を見た方におすすめの有名人