嶺百花さんのインスタグラム写真 - (嶺百花Instagram)「✔️#24 今回は緊急事態宣言対応のため、オンラインでの講義となりました。このような状況での開催を検討してくださった事務局の方々、先生方、OGの先輩方、ありがとうございます🙇🏻🙇🏻  4期勉強会1コマ目はプロダンサーのTAKAHIRO先生に講義していただきました。先生はマイケル・ジャクソンをはじめとする大スターを輩出したアポロ・シアターで1位を獲得。その後、マドンナさんのバックダンサーをはじめ、現在は欅坂46さんやNiziUのFitsのCMのダンスの振り付けなどをされています。  パソコンの画面越しにも伝わる、エネルギッシュなTAKAHIRO先生の話で印象的だった話が2点あります。  ・1点目は、「他人の階段を登るのではなく、自分の階段を一歩一歩登れば良い。」という言葉です。  ついつい「誰かみたいに」ならなきゃいけないと思ったりしていませんか? 私もつい最近、他人と自分を比較して自分の未熟さ情けなさを痛感し、落ち込みました。😅  でもこの言葉を聞いて、考え直したんです。例えば、かぼちゃはバターで調理するのが、きゅうりは塩漬けにするのが美味しい。例えきゅうりをバターで調理したとしても、あの甘い美味しさを食べた時と同じ感動は得られないですよね。それぞれにはそれぞれの1番良い調理法、成長の仕方があるんです。  だからこそ、他人と自分を比べる必要などない。私も手探り状態なのですが、引合にすべきはいつも自分自身で、自分のレールの上で最大限の努力をする事が大切なのかな?なんて、思います。  ・2点目は、緊張についての話です。 自分の実力を発揮しなくてはという、ここぞっ!というタイミングで「緊張して、うまく話せない」「すぐにあがってしまう」といった悩みを抱えている人も多いですよね。 TAKAHIRO先生によると、緊張することは自分の実力以上を越えようとしている時なため良い事。受け止めるべきは、緊張した上での実力が自分の実力だと理解することなんだそうです。だからこそ、それらをポジティブに受け止め、その状態で100%を出せる努力の仕方をする必要があります。  講義をうけ、考察すべきは、いかに自分を緊張できる環境に居続けられるか、緊張した上での自分の実力を引き出せるような努力の仕方ができるかなのかなと考えました。  ・先生の言葉一つ一つと自分とを照らし合わせ考え直すことができた、貴重な機会でした。ありがとうございました。🙇🏻✨  #ミス日本#2021ミス日本ファイナリスト」1月15日 15時30分 - mine_momoka

嶺百花のインスタグラム(mine_momoka) - 1月15日 15時30分


✔️#24
今回は緊急事態宣言対応のため、オンラインでの講義となりました。このような状況での開催を検討してくださった事務局の方々、先生方、OGの先輩方、ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

4期勉強会1コマ目はプロダンサーのTAKAHIRO先生に講義していただきました。先生はマイケル・ジャクソンをはじめとする大スターを輩出したアポロ・シアターで1位を獲得。その後、マドンナさんのバックダンサーをはじめ、現在は欅坂46さんやNiziUのFitsのCMのダンスの振り付けなどをされています。

パソコンの画面越しにも伝わる、エネルギッシュなTAKAHIRO先生の話で印象的だった話が2点あります。

・1点目は、「他人の階段を登るのではなく、自分の階段を一歩一歩登れば良い。」という言葉です。

ついつい「誰かみたいに」ならなきゃいけないと思ったりしていませんか?
私もつい最近、他人と自分を比較して自分の未熟さ情けなさを痛感し、落ち込みました。😅

でもこの言葉を聞いて、考え直したんです。例えば、かぼちゃはバターで調理するのが、きゅうりは塩漬けにするのが美味しい。例えきゅうりをバターで調理したとしても、あの甘い美味しさを食べた時と同じ感動は得られないですよね。それぞれにはそれぞれの1番良い調理法、成長の仕方があるんです。

だからこそ、他人と自分を比べる必要などない。私も手探り状態なのですが、引合にすべきはいつも自分自身で、自分のレールの上で最大限の努力をする事が大切なのかな?なんて、思います。

・2点目は、緊張についての話です。
自分の実力を発揮しなくてはという、ここぞっ!というタイミングで「緊張して、うまく話せない」「すぐにあがってしまう」といった悩みを抱えている人も多いですよね。
TAKAHIRO先生によると、緊張することは自分の実力以上を越えようとしている時なため良い事。受け止めるべきは、緊張した上での実力が自分の実力だと理解することなんだそうです。だからこそ、それらをポジティブに受け止め、その状態で100%を出せる努力の仕方をする必要があります。

講義をうけ、考察すべきは、いかに自分を緊張できる環境に居続けられるか、緊張した上での自分の実力を引き出せるような努力の仕方ができるかなのかなと考えました。

・先生の言葉一つ一つと自分とを照らし合わせ考え直すことができた、貴重な機会でした。ありがとうございました。🙇🏻✨

#ミス日本#2021ミス日本ファイナリスト


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

179

2

2021/1/15

嶺百花を見た方におすすめの有名人