鈴木紗理奈のインスタグラム(munehirovoice) - 12月14日 11時38分


昨日の晩ご飯のおかずはお母さん直伝のかき揚げ。
衣をあまりつけず、サクサクでヘルシーでめちゃめちゃ美味しいので紹介❣️

野菜は玉ねぎは必須、それ以外は有り合わせのもの何でもいいよ!おすすめは
蓮根かごぼうなど歯応えのあるもの、サツマイモなど甘味のあるもの、サンド豆など彩りが綺麗なもの。桜海老も最高に美味しくなるよ。
今回は玉ねぎ、蓮根、にんじん、青ネギにしたよ。

コツは2つ
1つ目(2枚目の画像)
コツのいらない天ぷら粉を、まず野菜にボールなどで塗してサッサと絡ませたら、天ぷら粉と水1:1
の衣をこんなに少なくていいの?ってくらいに付ける。
野菜同士がくっつかない程度に本当に薄くね。

2つ目(3枚目の画像)
揚げる時は、クッキングシートの上で形を整えてから油にシートごと入れる。油の温度は180度。
揚がってきたら、クッキングペーパーが自然に剥がれるので、剥がれたらクッキングペーパーを取り除いて裏返す。

カラッと揚がったら出来上がり。

この2つのコツを守ったら
お店よりも美味しいかき揚げができるよ‼︎
わたしの家以上に美味しいかき揚げはこれまで食べたことがないと豪語できるほど。✌️
是非みんな作ってみてね。
全然面倒じゃないよ‼︎

おかずにするならめんつゆ大根おろし。おつまみなら塩がおすすめです。

#munehiroキッチン
#紗理奈流dining
#かき揚げ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,286

127

2020/12/14

TERUのインスタグラム
TERUさんがフォロー

鈴木紗理奈を見た方におすすめの有名人