西森洋一のインスタグラム(nishimori_monster) - 11月21日 15時40分


❗️日記です❗️

今日は僕の誕生日だ。 41歳になった。 

だがしかし、夕方からは絶食。 そして、夜からは下剤を飲まないといけない。

何故か……。

それは明日、大腸のポリープを切除しに行くからだ。

やってしまった。 
自分の誕生日を軽視し過ぎて、計画入院を、誕生日の翌日に設定してしまった。

夜に、簡単な誕生日会みたいなものが、自宅であるらしかったが、何も食べられない。 

最低の誕生日だ。

絶食の旨を、ヨメに伝え忘れていたので、ケーキも用意されていた。

近所に住む、ヨメのお姉さんと、四歳の息子もやって来た。
二階のリビングには、わんさか人がいる。 

18時……特に何も出来ないので、僕は一階の自分の部屋でゴロゴロしていた。

暇。 何も食べれないって、非常に暇。 暇過ぎてタバコの本数も増える。

自分の部屋のベランダに出て、スマホ片手にタバコを吸う。

吸っていると、何やら二階から、爆音が聞こえてきた……。

「ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜〜〜!!」

え?何で? 本人おらんのに?

「ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜〜〜!!」

何が? それは俺に向けてのやつか?

「ハッピバ〜スデ〜、ディア〜、パパ〜〜」

僕へのようだ。

目の前に僕が居るぐらいの大合唱。  本人が居ないとは思えない、テンションの高さ。

タバコを吸うのを辞めて、二階へ上がることに。 

まだ、絶叫で唱っている。 
階段を上がりながら、二階の方を見ると、リビングの電気が消えている。

歌がやんだ。

階段を半分、上がったぐらいで、これまた、誰のかは分からないが、大きな息遣いの、、
「ふ〜〜〜!!」 が、聞こえてきた。

代理で、ロウソクを消した奴がいるようだ。

僕が階段を全部、上がったところで電気がついた。

リビングに入ると、もうヨメがケーキを切り始めていた。

本人不在、誕生日会。 

「ゴメンな〜、今日食べられへんの知らんかって〜ん」と、ヨメ。
言いながら、巨大なフルーツタルトを切っている。

僕は、ケーキの中でもタルトが、一番嫌いだ。
昭和生まれのせいか、生クリームに絶大なる信頼をおいている。

ということは、今切っているのは、僕以外が、堪能する為のケーキだ。

これはなんだ?

これはただ……「みんなで唄い終わりにケーキを食べる会」だ。

そこに、たまたま、誕生日当日の僕が遭遇しただけ。

まあでも、目の前で唄われても、どんな顔して待っといたら良いのか分からないので、良しとしよう。


おやすみなさい。

中々、トップが良くなってきた👍🏻


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

715

26

2020/11/21

西森洋一を見た方におすすめの有名人