KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月21日 21時01分


『簡単おやつ カリカリキューブ大学芋』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
大学芋をコロコロのキューブ型にし、カリカリに焼いて作る、アレンジ大学芋です。揚げずに簡単に作れて、見た目も可愛い一口おやつ。いつもの大学芋も美味しいですが、こんなアレンジもたまにはいかがですか?ぜひ作ってみてくださいね。
.
調理時間:30分
費用:200円程度
.
【材料】 2人前
さつまいも       300g
水(さつまいも用)   適量
①はちみつ       大さじ2
①しょうゆ       大さじ1
①黒いりごま      大さじ1/2
サラダ油        大さじ2
.
【手順】
1. さつまいもを1cm角に切ります。
2. 水に10分ほどさらし、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
3. フライパンにサラダ油をひき、中火で熱します。2を入れて転がしながら表面全体gカリカリになるまで炒めます。
4. 弱火にしてから①を加え、絡ませるように炒めます。全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付けて出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
・こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用いただけますが、はちみつの種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してくださいね。
・さつまいもを水に浸けることで、アクが抜け、仕上がりの色が綺麗になりますよ。10〜30分を目安に水に浸けて下さい。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #おうちカフェ #おうち時間 #大学芋レシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

25,423

21

2020/9/21

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人