タブゾンビのインスタグラム(tabuzombie) - 8月15日 20時01分


THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVALを楽しみにしてくださってる
皆さんすみません、今年のヘスの開催は見送らせていただきます!

この中止発表の直前までヘスの運営の方々は 国の定める安全基準よりも、遥かに厳しく皆様が安全で楽しく開催できるように尽力してくれていました。
3月の段階では10月にはきっとコロナは収まり、桜島の麓で皆さんと乾杯をしている、ずっとそんなイメージを持っていました。
しかしヘス開催まであと2ヶ月と迫った今でさえ、コロナの事情はニュースで見る、ワクチン開発か?治療薬できるかも?治療薬はできない?今年中に終息?2年はかかる?ウイルスの変異?弱毒化?そんな言葉に一喜一憂しているのです。

私は音楽できっと救われる人も多いはずと信じています。だからこそ開催する意味もあると。
そして制作、運営の方々もなんとかこのヘスが鹿児島の活気の起爆剤にならないか? 
全国の大規模フェスやイベントが安全で楽しめるという1つの前例を鹿児島から作れるのではないか?とも思っていました。
しかしながら、今の国の定める安全基準を遥かに超える厳しいガイドラインでの開催のはずでしたが、基本に立ち帰り、鹿児島の方達に愛されるヘスをやりたいと思って始めたことですので、ウイルスの全貌が掴めてない以上ご来場して頂く皆様と帰りを待つ皆様、またその周りの方々の安心と安全が大事だと思います。

だから今年は見送ります。そう、今年は!
ここまで読むととても悲しいニュースなような気がしますが、この決定が下った次の瞬間から我々はもう2021年開催に向けて動き始めております。
今、話し合われている内容が実現すると来年は物凄いことになります!
どんなに強いウイルスでも人類から音楽を奪うことはできません。
我々のできる事というのはその時まで絶やさず音楽を鳴り止ませない事です。
たっぷりと準備期間もかけられるし、来年は鹿児島が凄いことになる!
2021年こそは桜島の麓で2年分の乾杯をしましょう!
 

今年出演を快諾してくれたアーティストの皆さんには本当に感謝しかないです。
 ラインナップ見て下さい!
凄いヘスです!!!

最後に全国の医療従事者の方々、本当にありがとうございます!
心からの感謝と尊敬の念を。
そしてウイルスが原因で命を落とされた方々に心からのお悔みを申し上げます。

タブゾンビ

#ヘス
#thegreatsatsumanianhestival


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,081

27

2020/8/15

タブゾンビを見た方におすすめの有名人