村上萌のインスタグラム(moemurakami_) - 8月11日 20時16分


明日の @岡本静香 との #切り替えルーティーン ライブが「これからの時代は、リアルの美しさが宝になる…?明日の行動が変わる、メイクの話」というテーマなので、みんながそれに先駆けて、「自分にとってメイクとは?」というお題を投稿してくれていて読むのも楽しい。

私にとってメイクはなんだろうなぁ。
「自分の持っているものを、楽しむこと」かなぁ。

小中高生の頃は(結構長い歴史だな…)とにかく目が腫れぼったいのが嫌で、毎朝タオルを冷凍しておいて目を冷やして、その後温タオルを乗っけて…を繰り返す朝から始まり、アイメイクもいっぱい練習したし、とにかく誰かと比較して、自分の持っているものを、隠すように、バレないように、メイクしていた気がする。

新作コスメとか聞いてもときめかなくて、ピンクやオレンジなんて色を自分の瞼に重ねたら、ぱんぱんに見えるだけやん(´・_・`)なんて思って同じものをひたすら使っていたたけど、どこかのタイミングで、急に楽になった。楽しくなった。新作も試したいと思うようになった。

なんでかなぁ。憧れは憧れで持ちつつも、終わりのない比較をやめて、自分が持っているものをちゃんと楽しもうって思ったからかなぁ。
それは仕事の選択とか服装とかも同じだな。他人にどう見えているかじゃない軸を優先できるようになったら、楽しくなった。
無人島に流されても好きな香りの花を髪に飾って生きてゆきたい🌼

メイクするたびに、昔から変わらない自分の特徴に向き合うことになるけど、それを楽しめるから、今は結構好きな時間。

「自分にとってメイクとは?」のお題投稿は、本日いっぱいまで募集中。明日のライブで、こたえは出なくてもみんなと色々お話できたら嬉しいです。


【日時】#happybifestaday 
8月12日(水)20:00-21:00
@bifesta_official_jp × @岡本静香 
私はビフェスタのアカウントで進行役兼でログインします💁‍♀️
よろしくお願いします!楽しみ。


(写真は、娘が私との撮影同行で、初めてプロにメイクをしてもらった時。嬉しそうだったなぁ。未来さんありがとうございました🥺)


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,417

5

2020/8/11

尾﨑美紀のインスタグラム
尾﨑美紀さんがフォロー

村上萌を見た方におすすめの有名人